※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん丸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子と一緒にお風呂に入れたいと考えています。サポート用品を使おうと思っていますが、購入かレンタルか迷っています。アップリカバスチェアについての情報を教えてください。

あと10日くらいで生後2ヶ月になる息子を育ててます(^-^)
お風呂について質問です☆

現在、膨らませるベビーバスで台所で入れてますが、そろそろ一緒にお風呂へ入ろうかと思ってます。

ただ、自分の膝の上で洗うのが困難じゃないかなと不安でして、サポート用品を使おうと思ってるのですが…
どれにしようか迷ってます(・・;)

購入かレンタルかどっちがオススメなんだろう?
このまま1人息子だと思うので購入はもったいないかな?

因みに一番気になってるのはアップリカバスチェアです。
使ってる方、もしくは他のを使っててこれオススメ!って方、どんなのか教えていただきたいです!

コメント

マークアーサー

アップリカの使ってますよ♪ 腰が座る少し前までは抜け出し防止のハンドルを付けず常に寝っ転がっている状態でしっかり洗えてました。今はいろんなものに手を伸ばすし、寝ていても自分の力で起き上がってきてしまうのでちょっと座らせづらいですがハンドル部分を付けて使用してます。座ってる状態なので少し洗いづらい感じがします。立っち出来るようになったら、もしかしたら使わなくなってしまうのかもしれません💦

• マークアーサー

マークアーサー

ただもぅ5ヶ月ほど使ってて1人でお風呂に入るのにとても重宝してるので、あの値段ならこれから先使わなくてもまぁいいか…って感じです

• 10月2日
  • ふーちゃん丸

ふーちゃん丸

回答ありがとうございます(^-^)
    結構使えるんですね!そしたらレンタルより購入の方がお得そう(^.^)
    やはりアップリカ気になる…
    体験談ありがたいです(≧▽≦)
    検討してみます!

• 10月2日
ぶー

私は沐浴で使っていたベビーバスをそのまま使っています‼︎
膝の上だと滑ったとき怖くて、でも何か新しい用品買うのも勿体無いな〜(TT)と思っていたので、ベビーバスの中で体洗ってあげています‼︎

• ふーちゃん丸

ふーちゃん丸

なるほど!やっぱもったいないってのはちょっと思います^^;
    検討してみますね(^.^)

• 10月2日
あんちゃん

慣れたら何もなくても入れれますよ~。サポート用品買ったことないです。
旦那がいないときが多いですが3人とも一人で入れてきました✨

• ふーちゃん丸

ふーちゃん丸

よく暴れるので慣れるまでが不安ですが、みなさんのコメントみてると、一度挑戦してみてから考えようかなとも思えました!

• 10月2日
桃丸。

ビビってたらいつまで経ってもお風呂に入れられない!と、一ヶ月検診後、即一緒にお風呂です(^-^)

湯船は頭と、軽くお尻を持っていれば、浮力でベビーバスよりはるかにラクです!
洗うのは慣れですね…

• ふーちゃん丸

ふーちゃん丸

やはり慣れですかね^^;
    一度挑戦してみてからまた考えようと思います!

• 10月2日
苺

我が家もバスチェア使っています☆おすわり出来る頃も洗いにくいところもあるけど便利でした(^○^)
お下がりが気にならないなら中古を買っても有りだと思います☆分解出来るだけ分解して洗い日光消毒して使っています
中古で買う時は大丈夫と思いますが壊れていないか確認することを忘れずにしてください。お店によっては交換保証があるところもあるけど>_<

• ふーちゃん丸

ふーちゃん丸

中古もあるんですね!こだわりはないです(^.^)一度何も無しに入れてみて、やっぱあったらいいなと思ったら中古もみてみようと思います!

• 10月2日
ととと

1ヶ月健診が終わったその日からお風呂に入れてます。
私も主人も初日から膝の上で大丈夫でした😀
膝の上にフェイスタオルを敷いてから赤ちゃんを乗せると滑りづらいですよ💡
ベビーバスのときは泣いて暴れてひどかった息子でしたが、お風呂になってからはすっかり大人しくなって洗いやすくなりました❗️
意外とイケます❗️頑張ってください😄

• ふーちゃん丸

ふーちゃん丸

フェイスタオル使って頑張ってみますね!

• 10月4日
まりまりmarimari

1ヶ月になれば一緒に入って膝の上で洗ってあげるのが1番楽だと思います\( ¨̮ )/♡
全体的に綺麗に洗えますよ!!
泡で滑るのが心配ならこまめに流してあげれば大丈夫!!
ベビーバスで洗うより一緒に入った方が全然楽ですよ!!
すぐ慣れます(^-^)試してみて下さい

• ふーちゃん丸

ふーちゃん丸

うちの子暴れん坊でちょっと不安だけど、頑張ってやってみます!アドバイスありがとうございます(^-^)

• 10月4日