※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚▽゚*)
子育て・グッズ

ミルクのやめ時や方法について、離乳食開始時に考えているのですが、どうでしょうか。

完ミです、ミルクはどのくらいでやめさせましたか!
離乳食が始まる頃にはもうやめさせても良いのかなと考えてるのですがどう思いますか
それと、やめさせ方など知りたいです(*´-`)!!

コメント

初めてのままり

離乳食始める頃って生後5.6ヶ月ですよね、始めたばかりの頃は離乳食に慣れさせる程度なのでほとんどはミルクから栄養をとります
なのでミルクを完全にあげなくなるのは個人差もあると思いますがネットとかで調べると1歳から1歳半が妥当だそうですよ😊

• (*゚▽゚*)

(*゚▽゚*)

ミルクの量は変わらずって感じですか?

• 9月19日
  • 初めてのままり

初めてのままり

ミルクの量は月齢が上がるにつれ飲む量も増えるのでそれはその子の飲みようによって決めてあげてください
    ある程度離乳食を3食食べるようになったら徐々に減らしていけば大丈夫てすよ👌

• 9月19日
  • (*゚▽゚*)

(*゚▽゚*)

ありがとうございます😭!

• 9月20日

離乳食が始まっても
最初の方は食べる練習で
カロリーは全然とれないので
続けるべきですよ!

3食しっかり食べ、
体重の増えも良かったら
辞めさせるタイミングだと
思います!
1歳頃くらいですかね!

本人も徐々に必要としなくなりますよ!

うちの子は体重の増えが5ヶ月から悪くなったので2歳頃まで続ける様に指導されました!

• (*゚▽゚*)

(*゚▽゚*)

なるほど、その子に合わせてあげるのも大事なんですね、ありがとうございます😭😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まる頃ですか?😶
離乳食が始まる頃はまだ、1回食からスタートなので、しっかり3回食になるまでは難しいかと。
日中は9ヶ月でやめてますが、夜中は1歳半まで飲んでました☺️

赤さんにも気持ちがありますから、赤さんの気持ちも優先しつつ、体調、体型見ながらですね。

はじめてのママリ🔰

早くても3回食になる9~10ヶ月頃からしか辞めれないと思います!
うちの子は離乳食断固拒否!って感じだったので1歳5ヶ月まで飲んでました!

ままり

上の子は1歳4ヶ月、下の子は1歳2ヶ月でやめました!

3食ちゃんと食べれるようになってからだと思います!
息子の場合、お風呂あがりに寝る前のミルクをあげていて、いつも欲しい!って泣いていたのであげてたのですが、自然と泣かなくなって卒業しました!代わりにお茶をお風呂あがりにはいっぱい飲ませるようにしました!