※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中になかなか寝付かず、おっぱいを欲しがり続ける悩み。添い乳を試みたいが未経験で不安。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の息子がいます。

最近、夜中の授乳の時に少し前まではおっぱい飲んだらすぐ寝てくれたのに
最近はおメメぱっちりで、なかなか寝ず、2時間くらい
起きてます。
私は眠たいので諦めて布団に入って手を繋いで寝たふりをしますが
息子はんーん!んーん!と怒ってます(;o;)
(息子は眠い時んーん!という癖があります。)
抱っこしてゆらゆらしても全然寝ないしむしろ起きる感じです。
なので結局おっぱい吸わせてしまいます。
そうすると1時間くらい平気で吸ってるので、身体がしんどいです。
添い乳はしたことないですが、しようかなぁと最近思ってきましたが、ここまで添い乳したことないのなら、しないほうがいいよ!と先輩ママさんからの意見もあり...。

だんだんイライラしてきてしまって、そんな自分に嫌気がします。。。

こういうときみなさんどうしてますか?
どう乗り切ってますか(>人<;)?

コメント

ウララ

夜中起きるのは、体力が余ってるからだと思います!

日中はよく遊ばせてあげて、夕方寝るのをやめれば、夜中も寝てくれると思います!

うちの子もよく夜中起きるので、日中に体力を無くすまで遊ばせてます。

ある日どこかで

私なら、添い乳します。
寝るの大好きなんでwもしくは、赤ちゃんが文句言わないなら、初め母乳。いい加減にしろのタイミングで、蓄光タイプのおしゃぶりさせてましたw

5ヶ月だと体重も結構重くなってるし、私はその頃確か、腱鞘炎になりましたよ。
無理はあかんです。肩凝りも酷くなるし。。

まぁ、添い乳しだすと楽で、寝て、ふと気づいた時は、次の授乳始まってたりして、なんかゆっくり寝た気がしない。腰痛いってありますよねw

でも1歳半越えると、ちょっと飲ませた後、背中向けると初め怒ってるけど、しばらくすると寝る事も増えますよ。

ほんと、寝やがれ、寝やがれですよね!でも、その闘いは、娘が2歳になった今も続いてますw

特に雨で、あまり疲れてない日。暗い中、1人お人形遊びしてたり、絵本読んで、構ってとせがんだりして、うるさくて大人が寝られず、怒られたりしてますよw

まゆゆゆんこ

自分が辛いときは添い乳してもいいと思いますよ!

k.k.y

うちも一週間前くらいから、夜中お目目ぱっちりで、寝なくなりました(>_<)
抱っこしたら反り返りが激しく、泣きわめく、下ろしたら布団の上をハイハイして動き回る。添い乳しても遊び飲みで、すぐに寝返りして動こうとします。
全く一緒だったのでコメントしてしまいましたd(^_^o)