※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から1歳半のお子さんの行動について質問です。発達障害の可能性が気になります。行動について教えてください。

失礼な質問ですが、心配性で気なってしまって質問させていただきます🥺
自閉症や発達障害などがあるお子さんで、1歳から1歳半くらいってどのような感じでしたか??
娘が言葉が出ない以外にも気になることが多く、病院でも発達障害の可能性があると言われていて余計に気になっています🥺
言葉が出ない以外に、タイヤや丸いのがとにかく好き、よく耳を塞ぐように叩いて歩くことがある、服やオムツ替えが嫌い、離乳食食べない、ちょっと年上の子が好きであーあーと指をさして叫ぶ、時々座って回ったりおしりでジャンプしている、などが気になっています🤔
同じものでもなんでもいいので教えていただきたいです🥺
もちろん、それが全てとは思っていませんが気になってしまい質問させていただきました✨
よろしくお願いいたします🙏🙏🙏

コメント

ママ(31)

うちの子たちも
発達が遅く、気になる行動も
たくさんありました。

でも健常児でした。
発達障害の特徴は健常児でも
当てはまることも多いです。

まだ1歳なりたてなので、
気にすることでは、
ないとおもいますよ*˙︶˙*)ノ゙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり心配になりますよね🥺
    調べても分からないのは理解してるんですが、気になってしまい😭
    なるべく考えないようにがんばります😂

• 9月20日
まめごん

鏡がすきで鏡に向かって話したり踊ったり
バイバイする時に手が自分向きとか
こだわりが多く
おもちゃとか並べておきたい

こゆのも症状としてありますかね?
保育士をしてますが、少し発達の遅れを感じるコにある特徴だと思います。
もちろん、成長過程で変わってきて言葉も出たりしてくるので絶対とは言えませんが😵

あまり考えすぎないで下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    書いてくださった症状は今のところないです🥺
    あまり考えないようにがんばります😭

• 9月20日