※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で運動会初めてで不安。0歳から通わせているけど、1歳の娘は成長早い。0歳から3歳までのクラスで40分の運動会、演目が気になる。先生は2人で6人の子どもを見る。過去の経験を教えてほしい。

0歳の時から保育園通わせてる方
運動会何してましたか?子供たちの演目です。

来月初運動会があるんですが何をするのかさっぱり分かりません。
しかも0歳児クラスから3歳児クラスのひとまとめで40分間運動会なので、どんな感じになるかも分からず…。
さすがに2歳児や、3歳児と一緒に運動会の演目はしないですよね?

うちの娘は0歳児クラスの1歳児で、クラスの中でも月齢が1番上で成長も1番早いです。
クラスで1番月齢低い子でハイハイまで成長してます。
そんな中どうやって運動会するんだ?という感じです。

クラス内の先生も2人体制で見てるので
クラスの子は6人いるのに先生2人でなんとかするのか?とかなんか色々考えちゃって本当に運動会大丈夫?という感じです。 初めての運動会なので余計に色々と不安です、

0歳の時から保育園通わせてる方
運動会どんな感じだったのか教えてください。🙇‍♀️

コメント

せいまさそうまま(再登録)

次男が0歳児のときは、子供を抱っこして、ダンスみたいな感じで体を動かして終わりましたよー😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ダンスですか!
    ダンスは考えてなかったですー。
    運動会楽しみなのであえて先生に演目は聞かず過ごしてますが、何するのか気になって気になって。

ダンスがいいなぁと思っときます😂

• 9月20日
こっこ

去年になりますが、うちの子は、音楽に合わせて踊るのを、0歳児、1歳児、2歳児クラスの子達と分かれて踊ってました。殆どの子が先生にしがみつき、離れられる子もぼーーっと立ってるって感じでした!😂
うちの子は1人だけまだ歩けなかったので、靴下で先生に抱っこされ指加えてました!笑

あとは、15mくらい?離れた所に先生と子供達が立ってて、パパ、ママの所まで走ってくる。っていうかけっこがありましたが、先生が子供を抱っこして、先生ごと私達の所に来るって感じでした☺️

その後すぐ帰宅。次のクラスの子達が入ってくる。って流れで運動会自体すぐ終わりました🙄
先生は、担任の人プラス、延長保育で来てくれてる先生達で人数は結構居た気がします🤔‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分間だけ10分ずつでダンスしそうな気がします…。
    どうなんだろー。
    あえて先生には演目聞かず過ごしてますが、毎日演目何するんだろーと気になってて。
    初めての運動会なので演目は当日までお楽しみにしたくて。
    今のところ運動会ある予定ですが、なくなる可能性もありますが…。

• 9月20日