※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
産婦人科・小児科

不妊専門クリニックからの転院について相談です。妊娠が分かり、12週までの検診が必要ですが、クリニックまでの負担が大きいため、1人目でお世話になったクリニックに転院したいと考えています。転院報告は必要でしょうか?治療法はタイミング法で、まだ紹介状も必要ないと思います。

不妊専門クリニックのからの転院について。

不妊専門クリニックに通っており、この度妊娠がわかりました。

そこでの妊婦検診は12週までで、紹介状をもらい転院という流れとなるそうです。

しかし、クリニックまで片道40分かかるし、毎回の待ち時間は2時間は当たり前の人気のクリニックです。
小さい子どもがいるので とても負担です💦

そこで12週目まで受診せず、今のタイミングで1人目でお世話なったクリニックへ転院したい思っていますが、クリニックに転院報告はいると思いますか?

不妊の治療法はタイミング法で注射や処方された薬等はありません。まだ胎嚢の確認もできてないので紹介状も要らない様に思います😓

よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

普通に近くの産婦人科受診したらいいと思います☺️✨
妊娠おめでとうございます🌈

• みっきー

みっきー

ありがとうございます😄そのようにします✨

• 9月19日
ラージャン

タイミング法だけなら勝手に転院しちゃいます😁

• みっきー