※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

出席を迷ってます。11月末に東京で友人の結婚式に招待されています。私…

出席を迷ってます。。。11月末に東京で友人の結婚式に招待されています。

私は県外で式場まで車で2時間半かかります。
3年前のコロナが始まる前に挙げた私自身の結婚式には出席してもらってます。

その頃上の子は2歳3ヶ月、下の子は4ヶ月です。
子供たちの預け先どうするか、下の子は時間で服用してる薬があったり、ミルクもあげてもらわなきゃだし…
そもそもコロナ禍だし…

皆さんならどうしますか(´∩ω∩`)???

また欠席の際にはご祝儀はどのようにいくら渡したらいいでしょうか?

コメント

フラペチーノ

会場が東京ではなく、大阪だったのですが、
欠席しました⤵️交通手段もホテルも現地での美容院も全部手配して、当日の準備もしっかりするつもりでおりましたが、
コロナに負け、泣く泣く欠席しました😭😭

ご祝儀は現金書留で3万、ちょっとしたプレゼントと一緒に送りました。もし出席したらその額渡すつもりだったので、その気持ちだけでもと思い、その額にしました。

• ぴ

回答ありがとうございます❣️
    3万包んで欠席で考えようと思います。

• 9月20日
yurari

旦那さんやご両親はその間お子さんたち見ててくれないのですか?
それがダメでも冠婚葬祭の時に子供を預かってくれる地域のサポートとかもあると思いますよ🙂
もし欠席するのであれば、現金書留でお祝いをお送りするのがいいと思います。1万円くらいが相場と言われています。
私なら主人にお願いして出席すると思います🤔

• ぴ

上の子が絶賛イヤイヤ期で旦那が一人で2人をみれると思えなくて😭💦
    今回は欠席で考えようと思います。。。

• 9月20日

私なら欠席します。
万が一自分がコロナに感染して、それを子どもにまで移したらと思うと怖すぎます。
お子さん小さいですし。

欠席のご祝儀は、自分の時にいただいた同額を送ればいいと思います。
親しい間柄なら、それにプラスしてプレゼントでもいいかと思います。

• ぴ

コロナ…それが1番の理由ですよね。欠席で考えようと思います。

• 9月20日