※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

キッチンハイターと食器用洗剤を混ぜた場合の影響について不安です。赤ちゃんに影響があるか教えてください。

今事情があり実家にきているのですが母親が食事の後キッチンハイターを排水溝にしていました。洗い流した後何十分後くらいに私が食器用洗剤(使っているのはジョイだといってました)で食器を洗ったのですが、キッチンハイターは混ぜるな危険だとおもうので、1日の最後にして一晩中なにも流さないとおもうのですが、私が食器用洗剤を使用してしまったのは洗剤を混ぜたことになるのでしょうか?なにか有毒なガスが発生するとききました😭とても後悔しています😭今妊娠中なので赤ちゃんになにか影響があるのかとても不安です😭どうか教えてください😭😭😭

コメント

ママリ

毎回ハイターしたものを流してからジョイで洗っていますが娘は元気に生まれてきてますよ!
そこまで気にしたことがなかったです!

yママ🔰

大丈夫だと思いますよ。念の為換気扇つけたまま寝たり🍀ハウスメーカーの方には30分ぐらいしたらほぼほぼ効果は薄れてるとも聞きましたので👂気になる気持ちはめっちゃ分かりますが、赤ちゃんは大丈夫です。

ちやん

食器用洗剤は中性なので、何も反応しないような…うちも普通にジョイとハイター使ってますよ!大丈夫ですよ〜😭💕

はじめてのママリ

酸性と塩素系を混ぜるとまずいですが、ジョイって中性じゃなかったでしたっけ?
有毒ガスは一切発生しないですよ😊

みこじ

中性洗剤なら問題ないと思いますよ🙂