※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

25週で子宮頚管が短く、自宅安静が必要。30週に引っ越し予定で、飛行機移動が難しいかも。どうすればいい?

25週で子宮頚管2.3㎜、自宅安静と言われてしまいました😣
30週の頃に実家の近くに引っ越しをする予定です。
引っ越し先は飛行機で2時間、
病院では、飛行機乗るのは厳しいかも、産むまで入院もありえる。と言われてしまいました。。。
安静にしてたら子宮頚管のぴるものですか?
今の家はもう退去の手続きや引っ越しの手配もしているので、どうにかして移動したいです。。。。。😢

コメント

ゆずみかん

私も30wの時に子宮頚管2.4mmになり、自宅安静と言われました。
そこからほぼ寝たきり生活を続け、今は3.4mmまで回復しました◎
飛行機に引っ越し、心配ですね😢

19wで23mmになり、数日入院しました。
現在は29mm~26mmくらいです!

子宮頸管は伸びるは伸びますが、張りが出ると最短の23mmまたはそれ以下になります。
なので、安静にしたから伸びるとかではないですね😭

退院時は39mmでしたが、安静にして張り止めの点滴のおかげでした。
飛行機や引越し作業があるとのことで心配ですね💦

はじめてのママリ🔰

一度安静が出たなら、そこから正常に復帰は正直難しいかと思います。最低限移動は可能にするとしたら、いまから寝たきり生活をして引っ越し準備、整理は一切しない方がいいと思います。ちなみに、わたしは1.9で、里帰り前に緊急入院になりましたが主治医の先生が配慮してくれて次の日里帰り→そのまま入院しました。でもやっぱり飛行機は負担だったのか34週で産まれてしまいました😥
同室の子は、引っ越し準備を頑張りすぎて翌日から入院になったと言ってました😥

(^^)

25週で2.3は結構厳しいですね…
病院によって基準は違うようですがうちの病院では2.5きったら36週まで入院です💦
わたしは20週で2.7で自宅安静になりましたが、即仕事禁止でトイレ以外立ち上がらない生活をしてと言われました🙀
その日の調子などにもより前回より長くなることもありますが実際の長さは最短の時の長さだと思って!と言われてました😢
30週だとまだ産まれるには早すぎますね…
飛行機で移動とても心配です😭

💜R.A💜

私も2人とも切迫自宅安静でした。長さは、戻るには戻りますが、あっという間に短くなりますよ。 
引っ越しは、飛行機は、やめた方がいいです…
安静にしてても1人目は、破水してしまって早産でしたよ。
後悔してからでは遅いです😭
25周だと短すぎかと思いますよ…

姉妹ママ

まとめてのお返事すみません💦
先生と相談して、明後日に飛行機で帰ることになりました💦
引っ越し先で入院になりそうです😢
極力安静にします、。。
みなさんありがとうございました😭💦