※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
住まい

タイルカーペットについてお願いします。今住んでいるアパートに住み今…

タイルカーペットについてお願いします。

今住んでいるアパートに住み今年で4年目になります。
その時に買ったカーペットがカビやら毛玉やら食べこぼし等があり買い換えようか?と話しをしています。

娘がハイハイ等をする時にニトリの動物の絵の(型抜きみたいなやつ)ジョイントマットを買いカーペットの上に一部ひいていましたが動物の顔やら手等が外れる為それを口に入れるなどしていた為と掃除も大変だったので2歳前位に外しました。

そこで今度はタイルカーペットを考えています。(ニトリで)
汚れたら外して洗うかそこだけ買うかすればいいし便利かなと思ったんですが2歳の子供が外しちゃうような事ってできますか?
ジョイントマットの様に外す事が子供でも出来てしまうようであれば他に違うのをと思っています。
後、タイルカーペットは柔らかい・硬い等あるんでしょうか?
まだ6ヶ月の息子がいるのであんまり硬いと頭打つとか心配があるので💦

ニトリのタイルカーペットを使ってる方いましたら感想をお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ニトリの1番安いタイルカーペット使ってます。写真のとは違うので参考にならないかもですが…
買ってすぐは子どもが端のタイルを動かしたりしてました😥中のタイルは動かせないようなので敷き詰めるなら問題ないです。ジョイントマットみたいに外して楽しいものじゃないのですぐ飽きて今はもう動かそうとしません。
タイルカーペット自体は薄いのでそんなに柔らかくないです。倒れたら床より多少マシくらいの痛さかと😂
それでもうちは一応満足して使ってます!

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    やっぱり小さい子は剥がしちゃいますよね💦
    今週末にニトリに行き見てきたいと思います。

• 9月21日