※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
家族・旦那

先日(日曜日)急な法事があり義母に子ども達を預けました。下の子が現…

先日(日曜日)急な法事があり義母に子ども達を預けました。
下の子が現在8ヶ月で離乳食なので、ベビーフードとミルクを持たせました!
法事が少し落ち着いたタイミングで義母から来てたラインを見ると
持たせた物と違う義母が買ってきたベビーフードをあげたとの連絡…
しかもまだ食べさせた事のない食材が入った物でした。
本人は、美味しかったのか完食だったようですが
私としては、何かあった時すぐに行ける距離ではなかったので怖かったです…
義母は保育士をしていて、1ヶ月ほど前に離乳食の話になった際に
『園では、食べた事ない食材はあげれないから〜』と話もしてたので、まさかあげた事ない食材を許可もなくあげるとも思わずびっくりでした。
(前日に〇〇は食べた事ある?〇〇は?と聞かれていて、今回あげた食材は質問された物とは違う食材で、なおかつその時に離乳食持たせる事も話しました。)
ラインの返事で『まだあげた事ない食材だったんですけど、大丈夫ですかね(*_*)』と返信したんですがそこから返事もなく、お迎えした際に
『病院から、初めてあげる食材は平日の午前中にって言われてて…』と言うと
『7大アレルゲン入ってなかったし、月齢にあった物だから大丈夫だよ』と言われました。
今月末に上の子の病院があり、このご時世なので病院に連れて行くのは厳しいのと、時間がかかるのをわかっているので預かる気満々で仕事も休みをもらったそうです。
一応 主人からもあげた事ない食材をあげないように伝えると言ってましたが、この件があり預けるのが怖いのが本音です。
結果的に今回は、アレルギー症状とみられるものはなかったものの
私が神経質すぎるんでしょうか?

コメント

なんで準備していたものと違うのをわざわざ買ってきたんですかね、、、意味がわからないです😭
私なら今後預からないと言われたり嫌われてもいいので
もう一度、次回は必ずこちらの用意したものをあげてください!!!ってキツく言います😓

• りぃママ

りぃママ

本当になぜわざわざ買ってきたんですかね。
    離乳食始まって初めての預かりだったので、張り切ってたんですかね…
    次回は、キツく言ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月20日

私ならもう預けたくないです😅💦
きちんと離乳食持っていったのに勝手に他のものあげるって…アレルギーとかはじめての食材では無かったとしても私はナシです😱💦
今後何勝手に食べさせられるか分からないし怖いです。

• りぃママ

りぃママ

私も出来る事なら極力預けたくないです…
    次回の病院の時は、もう仕方ないので持たせた物以外あげないようキツく伝えようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月20日
あーちゃん

イラッとしちゃいました😅
私の場合の考えですが、“義母”にそれをされたら同じくイラつくしは?って思いますが、実母だったらイラッとしないかもしれません

• りぃママ

りぃママ

ありがとうございます!
    それもあるかもしれないですね。

• 9月20日
ばぶりー

いやいや全然神経質じゃないです!!意味不明です😭💦
7大アレルゲンじゃないからなに?って感じ。しかも保育士なんですね、、😅
本当にアレルギー症状等出なくて良かったです😭✨

• りぃママ

りぃママ

ありがとうございます!
    本当にアレルギー症状等出なくてよかったです。
    7大アレルゲンじゃなくてもその食材のアレルギーもあるのに…って感じでした。

• 9月20日