※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

軽自動車の買い替えで悩んでいます。新車のスライドドアか、中古車として夫に50万ほどの車を買うか迷っています。皆さんならどうしますか?

車の買い替えについてご意見下さい🙏✨

今普通車2台を夫婦で乗っているのですが、
私が乗っている車がエアコンが壊れてきたので買い替えを検討しています。
私も夫も車にこだわりはなくて、特に夫は自分は原付でもいいと言うほどなのですが、原付に夫を乗せるのは怖いので私は絶対車を買いたいと言っています💦ちなみに夫は予算は任す〜という感じなので新車でも中古でも必要ならどっちでも良いよと言ってくれています😅

買い替えは軽自動車にしようと思っているのですが、
もうすぐ2人目も生まれるのでスライドドアの新車を私が乗る用に買うか、
夫の今乗っているコンパクトカーを私が使って夫に50万ぐらいの中古車を新しく買うかで悩んでいます💦ちなみにコンパクトカーももう10年ぐらい乗っています😅

私としては長く乗りたいし、スライドドアは便利そうだな〜と思うので新車に惹かれているのですが、産後一年は無職だし100万以上するのでなかなか決断できません😅皆さんならどうされますか?長々とすみません💦

コメント

ままり

自分が新車のスライドですかね😊
そんなに頓着ないなら旦那の車は壊れてからでも良いかなって思います。笑

• かな

かな

やっぱり新車が良いですよね😊
    ありがとうございます!旦那さんの車ももともと私の車なのでもうちょっと頑張ってもらいます🤣笑

• 9月19日
ママリ

1台は買い替えの時期で、
もう一台は10年乗っているなら、
新車の選択肢しかないですね。

新車をご主人が、
頻度の低い主さんがコンパクトカーではダメなのでしょうか?

• かな

かな

のちのちのことを考えるとやっぱり新車が良いですよね😊
    平日はワンオペなので子どもの送り迎えとかを考えるとスライドドアの方に私が乗りたいかな〜と思ってしまいました😅💦でも旦那さんにも改めて相談してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ママ

軽自動車なら新車の方が良い気がします。
もしくは、新古車。
中古車は、メンテナンスにお金がかかってくる事があるので、逆に損する場合がありますよ。

• かな

かな

中古車は保証つけてもらっても当たり外れありますもんね💦
    新車か新古車で検討してみようと思います😊ありがとうございます☺️

• 9月19日

昔、旦那が中古買って、修理立て続けで結局新車買えるくらいの金額でした。なので軽の新車を買いました。
私は独身時代、軽の中古買いましたが、修理ほぼなくて8年乗りました。
中古は当たり外れありますよね💦

新車か新古車がいいと思います!

• かな

かな

やっぱり当たり外れがあるんですね😳💦当たれば良いけど外れた時のことを思うとやっぱり新車が良いですよね😅
    ありがとうございます😊

• 9月20日
ちー( ゚∀゚)ー*

旦那さんのくるまは乗り潰すか、13年の車検前に小型車にかえるかですね。

かなさんの車を子育て用のメインに、スライドドアにされたらいいと思います❗️

遠出するなら、旦那さんの車で(*^^*)。

うちは、旦那の13年の車がもうガタガタで、いま新車納車待ちです。
私のは8年12万キロなので、後五年以内にはスライドドアに買える予定ですが、新古車でもいいかなとおもってます(*^^*)

• かな

かな

13年の車検から高くなりますもんね💦2台とも綺麗に長く乗られててすごいです✨
    やっぱり新車か新古車が良いですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 9月20日