※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の寝かしつけに悩んでいます。起床時間がバラバラで、寝かしつけに泣かれることが増えました。皆さんの子供はどのような生活リズムですか?助言をお願いします。

1歳2ヶ月の寝かしつけに悩んでいます🥲💦

同じくらいの月齢のママさんいらっしゃいましたら、
アドバイス下さい😫🙏🏻💦

1歳2ヶ月だと睡眠時間は、11~14時間だと思うのですが、うちの子は最近は朝起きる時間は6~7時とバラバラで、起きない時には7時には声を掛けて起こしています。
寝かしつけはその日の起床時間やお昼寝に合わせて、8時過ぎからしてるんですが…
最近はギャンギャン泣かれてしまいます😭
今日は1時間近くも泣かれてしまいました…
1歳前後の時は、7時起床21時就寝のリズムでこんなに泣くことはなかったように思います💦
最近は6時頃起きるようになったので、就寝時間を早めてもいいと思ったんですが…
この子は21時に寝るリズムになっていて、早く寝かしつけをしてるから泣くのかな?っとも思ってきました。
皆さんのお子さんは、睡眠時間どのくらいの生活リズムですか?
良かったら教えて下さい🙏🏻🥲💦

コメント

もちぱく

明日で1才になりますが、21時に布団に入って、22時までに寝る→5時台〜6時半起床です😅あまり寝ない子みたいです🥺ちなみに上の子たちは22時までに寝たら7時〜8時まで寝ている夜型っ子でした😂

• ♡R♡

♡R♡

教えて下さりありがとうございます😭❤️やっぱりその子その子で違うんですよね。うちも上の子がよく寝る子だったので、夜は10時間は寝てくれると決めてしまっていたかも知れません💦ちなみにお布団に入ってから寝るまではどんな感じで過ごしていますか?

• 9月19日
  • もちぱく

もちぱく

まだ寝る前にミルク飲むので、横になってミルクを飲み、そのまま寝る時もあるけどほぼ一度起き上がって布団の上を徘徊してます🤣話しかけたりしないで目も合わないようにしながら様子見てるとそのうち自分で横になり出して寝ちゃいます😊

• 9月20日
  • ♡R♡

♡R♡

教えて下さりありがとうございます🙏🏻✨
    そうなんですね!でも徘徊後も自分で寝るなんてお利口さんですね☺️❣️うちも寝かしつけがスムーズになるように様子見ていきたいと思います🙃✨

• 9月20日
☺︎︎

もう少しで1歳2ヶ月になります。
うちは朝5時半〜6時の間に起床
9時〜11時の間で朝寝
14時〜16時の間で昼寝
夜は19時半〜20時半の間で寝てます😴
元々寝るのが好きな子のようで
だいたい平均12時間は寝てくれてます。
参考になるかわかりませんが、、、
うちはこんな感じです🙇‍♀️

• ♡R♡

♡R♡

参考になります!ありがとうございます😭❤️やっぱり寝るのは21時くらいなんだと思える事ができました✨無理に寝かしつけをしても泣かれてしまうので、もう少し余裕を持って接してみます😊

• 9月19日
たか

体力ついてきましたよね!そんなに泣くなら20:30くらいからの寝かしつけでもいいかと、、💦
娘は6時〜7時過ぎと毎日バラバラです。遅くてもお昼寝は15時過ぎには起こし、だいたい1時間半〜2時間くらい寝てます。
寝かしつけは20:30ぐらいからしてます!眠そうならもう少し早く布団にはいきますが。

• ♡R♡

♡R♡

アドバイスまでありがとうございます😭❤️娘とリズムが似ているのでとても参考になります🤩‼️そうですね!寝かしつけの時間を遅くして、様子見て見ます🥰‼️

• 9月19日