※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義妹と旦那に母乳で悩んでいます。義実家に来てから母乳が出なくなり、ミルクに頼りっぱなしです。悲しくて困っています。

義妹と旦那が話してて別の部屋で話を聞いてたのですが…。
母乳じゃないんだからとか、顔白いのに黄色いとか言われて、本当に悲しくなりました。

検診の時に問題なく順調でした!!🙆‍♀️

ミルクのことも元々混合でやっていたのですが、、義実家に来てから全くでなくなりました。
ほんとに急にでなくなったんです…絞っても吸わせても張らなくて、病院にいた時はすごいでがいいねと何回も言われていて、実家にいた時も絞ったら60.70は出てたので母乳でやろうと思っていたのですが、最近はもう出なくなっちゃったのでミルクに頼りっぱなしです…

出るならあげたいのに😭😭

母乳で悩むとは思っていませんでした…😭

コメント

ママリ

いや
義妹うざ
おめーの子どもじゃねーだろ
引っ込んでろ!

って私がめちゃくちゃ念じてます‼️💪

ストレスでぱたっと出なくなる方もいますよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨🙇‍♀️
    ストレスで出なくなるんですか😭
    もう出なくなっちゃって…
    母乳じゃないんだから免疫力ほぼないんだからね!って旦那にめっちゃ言ってました…。。

• 9月19日

今の時代まだそんなこと言ってんの?
古い考えだな若いくせにと
私はめちゃくちゃ念じますね!!

元気で赤ちゃんが育つことが1番☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

小さく生まれたけど体重他の子に追いついてきてるし、元気に育ってくれてます😭

• 9月19日

退会ユーザー

気にすることないですよ☺️✨

息子もミルク育ちですが
    すごーく元気に育ってます✊
    免疫ないことないですよ(^^)

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

え、そうなんですか!!!
    良かったです😭😭
    安心しました🥲

• 9月19日
Tony

今のミルクってとても優秀で、母乳と変わらないと助産師さんが言ってましたよ!
未だにいるんですね、母乳信者😅
私なら、義理妹がストレスで母乳でなくなっちゃったかなー?ってすっとぼけて言ってしまいそう😗😗😗
義理妹はお子さんいるんですか?いるとしたら無神経で有り得ないです😞
いないのなら。ただのアホですねw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    心の中で思っておきす(笑)

義妹は子供いません。
    知り合いの子供面倒見た事あるから〜って言ってました💦

• 9月19日
ママさん

気にしちゃダメですよ!母乳だろうがミルクだろうが、赤ちゃんはちゃんと育ちます。私も母乳にこだわりすぎて悩んで倒れちゃいました💧お母さんが笑顔でいられるやり方が赤ちゃんには1番大事だと思います。外野の声は心地よいものだけ受け入れたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

そうだったんですか…😢
    お疲れ様です、、

そうしたいと思います!✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ストレスとかで、母乳出なくなったり、逆に母乳出さなきゃって悩んで量が減ったりしますよ!私もそうでした!
NICUに1ヶ月半娘が入院していたのですが、帰ってくる頃には全然出なくなって、おっぱいも張ることもなく、そのまま帰ってきてからは完ミです。義妹さんの母乳じゃないから、顔が黄色いみたいな言い方、、ありえない、、この世には完ミで育ててるママ沢山居るし、私もそうですが、、黄色いなんて、何言ってんのって感じですね🥶
旦那に、そーやって言ってんの聞こえたけど、どゆこと?😇って、私なら言っちゃうかも、、笑
ミルク育児も全然わるくないとおもいますよ!栄養しっかりつくし、なによりママの負担が少ないし!