※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうして義両親は、今はコロナだから落ち着いたら会おうね。等の言葉は…

どうして義両親は、今はコロナだから落ち着いたら会おうね。等の言葉はくれないのでしょうか🥲
義両親は県外で緊急事態宣言の場所にいます。
産後1ヶ月検診前に、連休で泊まり行きたいけど、、、と言われたのでお断りし、今度はお盆明けにでも、、、と。
そちらも感染者めちゃくちゃ多かった時期でしたのでお断りしました。
義両親から今は会わないでおこうとは言ってくれないので、旦那はすぐにでも会いに行きたいそうですが、私のコロナ価値観に合わせてくれています💦
まだ赤ちゃんもいるし、上の子達も未就学児。
義両親はコロナ禍でも県外へ行かれる方でして、それも気になっています。
できれば本当落ち着くまで会わない方が良いんですが、、。それは可哀想ですよね😭
幼稚園では県外の方と接触するだけでもう自宅待機になります💦
難しい😭
皆さんお会いしてますか??
ちなみに自分の親は同じ市内なので、助けが欲しい時など会ってはいます。

コメント

🩷

私は会ってません!
義祖父の1回忌とかそういうのも旦那だけで行きました☺️
その代わり写真はみてねで毎日のように載せてます!笑
幸いにもうちの義両親は会いたい!て強く行ってこないので👍
うちの親とは週一ぐらいで会ってます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも写真やたまにテレビ電話をしています⭐️でもやっぱり内孫なので会わなきゃという気持ちが強いようでして。でもワクチン接種後に会おうとは思っています。。

• 9月22日
子供三人のママ

会ってないです。
旦那は実家に仕事帰りに寄ったりはしますが、子供たちとは電話のみ。
うち、1番上の子が高校生ですが、結構高校危険です。運動部なので活動中はマスクなし。陽性ではないけど体調不良の子がいたりします。
他校ではクラスター出たと聞いてます。
何が安全か、が最優先ですよね。

• ママリ

ママリ

うちも幼稚園児なので大丈夫とは限らないですね💦こちらがうつしてしまってもだし、義両親はマスクしないのでそれもどう言おうかなと😣💦

• 9月22日

緊急事態宣言がでている地域に住んでいますが、
「コロナが落ち着いたら」なんて言う人を聞いたことがありません。
コロナ前と同じ生活をしている人が多いので、
コロナに対する考え方が地域差かもしれませんよ?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!こちら田舎の県なので陽性者でたら村八分おきてしまうので皆それもビビっています💦地域差ですね、きっと💦

• 9月22日
ままり

私は感染者が少ない県に住んでいますが、コロナ禍に一度も県外に出ていないし、県外の友人や親族にも会っていません。
私の地域でも県外との往来や県外の人との接触があると仕事・保育園に行けず自宅待機になります。

ですがSNSを見ていると東京の友人は緊急事態宣言中であっても県外にバンバン旅行しているようです。100歩譲って感染対策をしながらの旅行はいいとして、それをSNSに載せるなんて‥コロナに対する感覚が180度違うんだなと思いました。

まわりがどうであっても、子を守れるのは自分だけと思い、私は私なりの自粛を続けたいと思っています。

義実家とテレビ通話などをするだけではだめでしょうか?

• ママリ

ママリ

わたしもコロナ禍になってからは県外でておらず、県外友人とも会っていません。やっぱり自宅待機になりますよね😣県によってそんなに違うんですね💦小児科にも行けなくなるのでなるべくなら行きたくないのですが、ワクチン接種後に行くことになりそうです。。テレビ電話はたまにしてます🥲

• 9月22日
  • ままり

ままり

テレビ電話していても、直接会いたいんですね💦その気持ちもわかりますが‥。

他の方のコメントにもあるように、幼稚園や病院に行けなくなること、それが子どもにとって不利益になることをきちんと伝えた方がいいと思います!でも、自己中で非常識な人たちはそんなこと言われても気に留めないかもしれませんが😣
    行かない方向になるといいですね🥲

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。会いたい気持ちもとてまわかりますし、県内ならすぐにでも会わせていたのですが🥲
    幼稚園行けなくなることは旦那があまり不利益とは思ってないみたいで、会わせるとは思います🥲もし子供達が熱出たら小児科も行けなくなるかPCR検査してからとかになるのになーと💦全て私がやる事なのであんまり考えてないんだとは思いますが😭
    ギリギリまで粘ってみますが、きっとワクチン後に行く事にはなりそうです。

• 9月24日
より

隣の県に義両親住んでますが、ずっと会ってませんよ。
幼稚園から県外の方と接触するだけで自宅待機になるのなら、それで押し通せばいいと思います。うちも子ども達が定期的にお世話になってる歯医者さんが県外の方と接触あった時は2週間受診を控えてくださいって決まりがあるので、子供達の不利益になるので会わないを通してます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、旦那にも自宅待機になるんだと言ってるんですが、それよりも親に会わせたいと。気持ちも分かるのでこちらが自宅待機するしかないなと半ば諦めていますが、、一応義両親には幼稚園が自宅待機なる地域なのはわかってほしいのでそれは伝えたいなと💦
    でもギリギリまで行くののばしたいです🥲

• 9月22日