※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食、迷っています。授乳時間が7時半、11時半、15時半、19時半で、11時半前がいいと思うけど、朝寝があるので悩んでいます。朝7時半の授乳を8時にずらすと夜中の授乳が5時間以上空くし、病院まで時間があるのでやめた方がいいでしょうか?

5ヶ月に入ったら離乳食を始めようと思うんですが
何時にあげようか迷い中です。

現在授乳の時間は7時半、11時半、15時半、19時半です。
病院がやっている時間帯を考えると11時半前の時間がいいと思ってるのですが
朝寝が約9時〜11時過ぎまで寝る時があるのでどうしようと悩んでます💦

7時半の授乳をずらして8時に離乳食をすると
夜中の授乳から時間が5時間以上空いてしまうのと
病院が始まるまで少し時間があるのでやめた方がいいですか?

コメント

deleted user

離乳食→授乳の順番が絶対ではないので好きな時間で毎日続けれる時間がいいとおもいます!😌わたしは昼でしたよ!

愛

うちは授乳時間は決めていないので8〜11時の間で離乳食あげています😌

さなお

その授乳タイミングなら11時半狙いで行きますが、ダメだった時は15時半でも午後診療の時間があるのでそっちでもいいかなーと思いました🤔

  • さやか

    さやか

    私もその時間を狙いたいと思ってるんですが朝寝起こしちゃってもいいですかね🤔?

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

朝寝の手前に食べさせれるんじゃないですか?
最初はスプーン一つとか二口分とかご飯を食べるって量じゃないので7時半に授乳したから8時とか8時半に口を開けないとかではないような気がします!

離乳食は慣れてきてどんどん時間や授乳も安定してくるかなと思いますよ🙆‍♀️✨

  • さやか

    さやか

    朝寝の前にあげれたら楽ですが病院がまだ空いていないのでどうした方がいいかなと悩んでます😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばですが8時半にあげて何かあって、8時半に病院つきますか?
    準備して病院むかって9時になるって考えでいいとおもいますよ😂💦9時に開く病院に9時ぴったりにくるお医者さんもいないとおもいます😂

    • 9月20日