※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、自炊が難しいです。皆さんはどう乗り越えましたか?

妊娠まだ6週なのですが、つわりがしんどくてご飯が作れない日が増えました😭
スーパーのお惣菜や宅配などは、添加物や油が気になるし、身体のためには自炊したほうが良いのは分かってます💦
皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

ママリ

添加物や油を気にする余裕もなく、スーパーのお惣菜や宅配を使ってました!

• ママリ

ママリ

お仲間がいて嬉しいです‼️
    スーパーや宅配のお世話になっていいですかね🥲
    誰かにいいよ!って言われたいだけな気がしてきました😭笑

• 9月19日
あちゃん

つわりでしんどい時は煮込みラーメン、鍋、カレー、ハヤシライス、お好み焼き、麺類系を多く出してました😊
あとは業務スーパーの揚げるだけのチキンカツ、コロッケなども役立ってました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

鍋はいいですね!!
    お肉とお野菜たくさん入れて栄養もとれそうです✨
    これから土日はお鍋にしてみます!!

• 9月19日
しぇり

無理せず出来合いのものを使っていいと思います😭

• ママリ

ママリ

温かいお言葉ありがとうございます😭💕
    出来合いに甘えて楽しようと思います‼️

• 9月19日
はじめてのママリ

つわりの期間はフルーツとポカリスエットだけで生きてました💦
食べられるときに食べられるものを食べられる分だけで大丈夫だと思いますよ🙂

先の見えないつわりですから
気にしていたらおかしくなっちゃいますし、お腹の赤ちゃんにも変なストレスかかってしまうので今が1番甘えていい時だと思います!
お腹で人間育ててるだけでもうはなまる💮です!

ぽん

私もつわり真っ只中で寝込んでます😢
もちろん料理も匂いが無理なのでやってません。
旦那に作り置きとかしてもらってます。

平日はワンオペなので、子供には作り置きとかレトルトとかあげてます🍛
納豆は栄養ありますね✨

もう完全に私が機能していないので、添加物とか気にはなってるけど、どうにもこうにも動けないので今だけゴメンって気持ちで早くつわりが終わるのを待つ日々です😱