※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週目で胎動が少なく、お腹の痛みや仕事疲れで胎動がわかりにくい。病院に行くべきでしょうか?

今22週目になりますが以前より胎動が少なく今日一回しか胎動が感じられません。いつも便秘なので薬飲むと激痛になるくらいお腹が痛くなり排便という感じです、、普段から仕事もして夜すぐ寝てしまうのであまり胎動がわかりません。やはり病院に行った方がいいんでしょうか?

コメント

くーちゃん

心配なようでしたら、病院に電話で聞いてみてもいいと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したら胎動が全くなかったらきてと言われました😢

• 9月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

今日一回しかないんですよね⁉️
    心配ですね💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日一回なので初めて妊娠したのでものすごく不安で不安で仕方ないです😢

• 9月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

不安なら一度見てもらった方が安心できますよ❗️

• 9月19日
あー

心配ですよね💦
でも万が一のことを考え、私ならすぐ病院行ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘なのでどっちかわからないです。。

• 9月19日

横になっても感じないですかね?私もいつもより少ないときがあって病院に電話したことがあります。27週の時です。その時、お母さんの「いつもと違う」って大事と言われそのまま病院行きました!検査してもらったらバリバリ元気で安心しました☺️赤ちゃんの向きによっても感じなくなることあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一回動いたくらいなんですけど普段仕事してるので、、全く気づかないです😢😢

• 9月19日

退会ユーザー

仕事していると気づきにくいかもですね。私も仕事中や娘の相手している時は分からないです😣病院行ってみてはどうですか?モヤモヤするよりいいと思います。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今5回くらい動きました!!

• 9月19日
たこさん

しばらく横になって集中して胎動の様子を見てみた方が良いと思います。

ちなみに赤ちゃんは1日が24時間だということを知る由もないので、毎日同じように胎動を感じなくても不思議なことではないです。