※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がじっとしないことに悩んでいます。写真館やラーメン屋での行動が落ち着かず、他の子供も同じようなものでしょうか。

2歳9ヶ月ってそんなもんですか?

写真館で着物で七五三を撮りに行きました…が…動き回って全くとれませんでした😇
お菓子で釣ってなんとか袴は着ましたし、数枚は家族写真は取れましたが、1人の写真なんて全く無理でした💦

ラーメン屋さんでも待ってる間はじっと出来ず、食べ終わってもじっと出来ずって感じです🙄

もうすぐ3歳なのに…みんなこんなもんなんでしょうか😑

コメント

はじめてのママリ

娘は家だとずっと動いてしゃべって、声も大きいし行動も荒いし…って感じですが、なぜか外だとお利口さん(に見せてる?)タイプです。七五三は女子だからか、着物やドレスに大喜びでノリノリで撮っていました。
外食や病院などで歩き回ることはないですが、声が大きいです💦

文面だけだと、3歳前なら全然普通!だと思いました。大人しい子もいれば、活発な子もいれば、娘のように外だと落ち着くという子もいて、色々だよね〜という感じで受けとりました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり個性ありますもんね🥺
    うちは全く人見知りしなくて、ほんとに落ち着きなくて大変です🤣🤣🤣笑

• 9月19日
みな

うちの子の記事を読んでいるかと思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかー?男の子ですか?
    いつ頃落ち着いてくれるのかなぁ😂😇💦

• 9月19日
  • みな

みな

女の子です😂
    じっとしている時がなくとにかく落ち着きがないので風邪の時以外雨の日も外に必ず連れ出してます!笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子でもそんな感じなんですね!ほんとにじっとしてる時無さすぎますよね😂💦💦💦

• 9月19日
おにく

上の方と同じでうちの子の事かと思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかー?女の子の方がですか??
    5歳9ヶ月位になれば落ち着いてますか?🥺💕

• 9月19日
  • おにく

おにく

女の子の方です😅
    先日、七五三の撮影したんですが泣きまくりで無理矢理に着物を着させて、しばらくしたらやっと泣き止んで撮影始まったんですが、動きまくりで大変でした😂💦💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとめちゃくちゃ疲れますよね🤣💦普段から落ち着きなさすぎて、もう毎日毎日疲れ果ててます😇

• 9月20日