※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおはやママ
妊娠・出産

男の子の名前について相談中です。他の方の男の子の名前を知りたいそうです。

男の子の名付けについてです。
二人目がほぼ男の子だろうと言っていただいてから主人とアレコレ話しているのですが、なかなか難しく、二人して行き詰まっています。
娘の時には美桜と澪(どちらもみおです)と候補をあげており、お顔を見てから決めよう!と言うことで産まれた娘を見て『澪』に決めました。

そこで参考までに、男の子をお持ちのママさん、息子ちゃんのお名前を教えていただけませんか?
出来れば漢字で書いていただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

旭飛で、あさひです^_^

テレビで体操がすごーく上手な男の子の名前、いただいちゃいましたw

  • みおはやママ

    みおはやママ

    旭飛くん、すっごくかっこいいお名前ですね😄
    将来運動神経抜群な男の子になりそうですね💕

    • 10月2日
はるみMama

陽翔です(*^^*)
男の子なら主人の名前から一字とりたかったので!二人目も男の子なら結翔にしようかなと思ってます✨
もし女の子なら私の名前から一字とって考える予定です!

  • みおはやママ

    みおはやママ

    陽翔くん、いいお名前ですよね✨
    主人から一文字取るのもアリですね😁

    • 10月2日
おもちのოɑოɑ♡

私はまだ生んでませんが、真広(まひろ)と名付けます♥
まっすぐな広い心を持った子になるように、です😊

私も、名字との相性もいいので、上の方と同じ陽翔、結翔も候補に入れてましたが、旦那の希望には沿わなかったみたいで却下になりました😂

  • みおはやママ

    みおはやママ


    真広くん、意味もすごく良くていいですね~✨
    やっぱり名字との相性って重要ですよね?😌男の子は一生のお名前だし😌

    • 10月2日
R.

楓芽 ( ふうが ) です(*^^*)
画数重視で 名字と相性のいい
名前検索したら 出てきて
旦那が 服のブランドの FUGA が
好きなので 決めました (^^♪
他の候補は
碧空( りく )
快晴( かいせい )
出してました ヾ(*´ω`*)ノ

  • みおはやママ

    みおはやママ

    楓芽くん、かっこいいお名前❤
    実は旦那が『楓』を使いたいみたいで悩んでます😆

    • 10月2日
うーさま

壮志です(^ ^)
おっきな志を持って欲しくてつけました( •ω•ฅ)

  • みおはやママ

    みおはやママ

    壮志くん、とてもいいですね😄
    『志』ってすごくいい漢字ですよね😊

    • 10月2日
deleted user

まだ産んでませんが今のところ「聡真(そうま)」が第一候補ですね★あまり流行り廃りのない漢字にしたかったのと、頭が良い感じがするのでという理由です笑

他には「撤平(てっぺい)」も候補ですが旦那に却下されてしまいました^^;

  • みおはやママ

    みおはやママ

    聡真くん、賢くなりそうなお名前❤
    『⚪⚪ま』って名前も私の中で大好きなお名前です😊

    • 10月2日
ゆか

うちの息子は一翔(かずと)っていいます。

翔を使うけど、あまりいない名前にしたくて😀

  • みおはやママ

    みおはやママ

    一翔くん、かっこいいお名前ですね😁
    たしかに翔がつくお名前で一翔くんはあまりいないですよね😌

    • 10月2日
deleted user

まだ性別も分かりませんが、男の子なら【校正】

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えた上に途中で送信なっちゃいました😨

    【晃成】こうせい
    とつけたいです(^^)

    明るく輝き、何事も成し遂げる力を持って成功をして欲しい

    と。
    ちょっと気が早いですね(笑)

    • 10月2日
 舞

琉碧(ルイ)と朔紅(サク) です(*^^*)
色繋りにしたかったので😊