※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこん
子育て・グッズ

3歳の息子が突然お風呂を嫌がり、泣き続ける。理由はうんちやお腹が空いたから。オモチャでも納得せず、親子時間が穏やかで楽しかったのにショック。同じ経験の方、アイディアを募集中。

今まではお風呂が大好きだった3歳の息子。
ここ数日突然お風呂をいやがり、大泣きするように…。4日連続です。

理由を聞いても『うんちが出そうだから』『お腹が空いたから』などと泣いて訴え避けようとします。
オモチャでは納得しない様子です😅

お風呂が穏やかで平和でたのしい親子時間だったのに、どうして突然💦💦💦と、ショックで。
これからいつまで続くのやら。

こんなことがあったお子さまいらっしゃいませんか?なにかアイディアお願いします。
困っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2歳の子が急にそんな感じになって、毎日おもちゃが出てくるバスボールに頼ってます💦
でもきっとこれはもう試してますよね😢

くろこっぺ

百均に売っているカプセルに頼った時期もありました。虫、動物、海、乗り物たくさんあって、100円で12回お風呂に入れると思います。

あとはバスボール。
最近はバスボールに入っている小さなおもちゃを百均に売っている玉の氷が作れるやつに入れて作って、凍っちゃって冷たいって言ってるから、お湯に入れて助けてあげて~って言ってお風呂に入れてます(笑)
バスボール再利用みたいな感じですかね(笑)

• くろこっぺ

くろこっぺ

百均様様です。(笑)

• 9月19日
みな

お風呂ではないですが今までなんともなく普通に出来てたことが急に嫌になってわんわん泣くようになりました😭

そういう時期なのかなと思いいつか落ち着くまで待ちます😭

ママリ

時期的なものかもしれませんね💦
娘も3歳になるくらいの頃お風呂大好きだったのに、突然大泣きして入りたがらなくなった時期がありました😭
1時間泣き続けたことも…

うちもオモチャで誘ったり、入浴剤を選ばせて自分で入れてもらったり、お湯を半分だけ入れてプールだよ!とか言ってみたり 笑
色々試しましたが、1ヶ月そこそこで大人しく入るようになりましたよ〜
何故かは未だにわかりませんが、時間が解決したような感じです🤔
今はまたお風呂大好きで長風呂です😂