※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆ
妊活

卵胞が17㎜でHCG注射を打ち、タイミングを取るよう指示された。排卵予定日が6日で早いか不安。明日もタイミングを取るべきでしょうか?

昨日卵胞が17㎜でHCG注射を打ってもらい、今日タイミングをとってと先生に言われました。
この場合、明日もタイミングをとった方がいいんでしょうか?
アプリの排卵予定日は6日になっていますので、早いような気がして不安です。

コメント

ふじえもん

HCGをうつと、基本的には24〜36時間以内に強制排卵するはずですよ^_^
注射をしていなければ、6日の辺りだったのかもしれませんが^^;
なかには、注射をしても排卵しない方もいらっしゃるようですがT_T
私は注射の当日と翌日にタイミングをとり、授かりました。
明日もとれそうなら、私ならとります^^;

elie🧸

HCG打った場合はアプリは無視!ですね〜
注射打った日、翌日、翌々日で連続でとるといいと思いますよ。
ただ私は前回、HCG前日、当日、のみのタイミングで妊娠反応出ました☺️

はじめてのママリ🔰

他の方も仰られてますが、hcg打ったならアプリは完全無視でいいと思います。

私はhcg前々日、前日、翌日、翌々日でタイミングを取り妊娠にいたりました。

私の場合ですが、hcgで強制的に排卵させると排卵していても中々高温期の体温にならなかったので、体温が上がりきるまでタイミング取り続けるように心がけてました。病院で排卵の確認が取れたあとは、気分に任せて夫婦生活って感じです♪

ミオナコ

私もアプリ上では排卵日はずっと後なんですが、昨日受診、注射してタイミングとるように言われました。今は先生を信じて頑張ろうと思っています(^-^)