※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
住まい

私の父は大工さんをしています。本当のところは土地を見つけて父にお家…

私の父は大工さんをしています。
本当のところは土地を見つけて父にお家を建ててもらいたかったのですが.土地からだと高いから建売を買いな!と言われ.もともと間取りなどみるのが好きな母に新築あるよ〜!と教えてもらい土曜日に見学に行きました。
何箇所か見学して旦那も気に入り.私もちょっと嫌なところはあるけどいいかな〜😊と思ったところがあるのでそこに決まりそうで…家を見にいくことを知っていた両親に話をすると.いろいろ知識もあるのでデメリットや気になることなどいろいろ言われました。
そして、実家の近くに新しくお家が建つからそっちはどう?と言われました😅

2人で決めた家に住みたいけど縦列駐車で今子どもが2人いてチャイルドシートが付いていてドアを開けて降りるのも幅が狭くて大変なのも将来自転車を出し入れしづらいのもわかるのですが…どうしたらいいかわからなくなってしまいました😭

そして車などと違って両方見てから決められないので迷ってる暇もなく…親からの連絡といえばお家の話でデメリットやここが気になる!と言われ連絡取るのも嫌です😭

上手くまとまらずダラダラとすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

縦列駐車のとこは
不便だと思います...💦
近所の方、大変そうです😅
子供いたら尚更😖
余程のことがない限り
そこに住み続けると思うので、
両親の言うことは気にせず
自分たちがいいっ!とおもった
家にするのが1番だと思います😊

• すー

すー

やっぱり縦列は不便ですよね😅

いろいろ言われると思いますが😅私たち住むので納得した家にしたいな〜!と思います😊
    ありがとうございます☺️

• 9月19日
2mama

うちの実家の近所も縦列駐車で夜11時頃にパジャマで夫婦で入れ替えしてるか旦那さんが一人で一台出して降りてもう一台ってやってて、冬なんか寒いから私なら嫌だな。と呟いたら、父が仕方ないが。朝忙しいときにやるか今やるか。
じゃ無きゃ出掛けれんのだから。と納得の一言でした。
自転車も子供さんが高校生になった頃は、お父さんが毎朝車の奥から持ち上げて出してました。
多分駅まで🚵‍♀。駅まで500メートルなんだけど🤔
一年もしたら玄関前のちょっとしたスペースに置かれるようになり、そのうちもう1台増えて小さなカーポート付きました😊

• すー

すー

車2台あるので出し入れも大変かな😅と思います💦
    たしかに動かさないことには出かけられないから仕方ない。とも思います😅
    自転車置くから出してくるのも大変ですよね😅子どもたちが出すと車に傷が増えそうです😅

よく考えたいと思います😊
    ありがとうございます♪

• 9月20日
あかり

私も住むのは自分たちだから、決めるのも自分たちでが1番だと思います❣️
ただ、実家近くだと子育てでサポート受けやすいから良いなぁとは思います😌

• すー

すー

そうですよね😅

両親とは仲良くしょっちゅう行ってるので近ければ近いほどいいのですが.やっぱり両親に決められたところに住むのもなんかな😅となかなか決められずです😅

• 9月20日
ままり

家ってすっごく大きいな買い物なので迷いますよね😂
私の親は不動産をしていますので私達は言いなりで買いましたが周りのお友達とか聞いてると何かに焦って慌てて買ったけどもっとこうしたらよかったなどよく聞くのでゆっくり悩んだらいいと思います☺️
いやいや!ゆっくり悩んでたら売れてしまうよ!と言うのもありますが
今高齢化進んでどんどん土地が空いてきています。
なので私なら納得いくものがでるまで慌てずゆっくり構えます。笑

• すー

すー

そうなんですよね😅
    わりと旦那さんは気に入っていて😅
    私も100点の物件はないから💦と言われちょっと気になるけど😅と思いつつも少し話を進めてしまったのでちょっと迷ってます…

両親にいろいろデメリットや子供が小学校に通ったら1番遠くてかわいそう😅などいろいろ言われて本当にここでいいのか…よく分からなくなってきてしまいました…😅

旦那も私がいい!って思うところの方がいいよ😊と言ってくれているのでゆっくり決めようと思います( ¨̮ )

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

決めきれないなら、今は買う時期ではないのかなとスルーするのもありだと思います😂

一生に一度の買い物ですし💦

• すー

すー

そうですよね…。

旦那と話で今回は買わずにまた探す方向になりそうです!

• 9月20日
まま

今住んでるアパートが縦列駐車です..🥲
私たちは所詮アパートだし2人きり
の生活だからいずれ家を建てる予定で
いるので我慢しようと契約しました!
最初の方は車移動して欲しいって
言われた時『しょうがないな〜!』
くらいだったんですけど、だんだん
夜眠い時とか、逆に夜サボると
朝早く起きて移動しなきゃだったり、、
毎回旦那に2台分の移動頼むのも申し訳ないので
我慢してました🌀笑
少しでも参考になれば嬉しいです!
応援しています📣

• すー

すー

うちも車2台なので車の移動大変になりそうです💦
    旦那が今はやってくれると言っていますが疲れてたり寒い日などは動かすの大変ですよね😅

参考にさせていただきます😊

• 9月20日