※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

最近生理不順で診察してもらったら多嚢胞性卵巣?と言われました。生まれ…

最近生理不順で診察してもらったら多嚢胞性卵巣?と言われました。生まれつきそういう体質みたいに言われたんですがそうなのでしょうか??
妊娠しずらいともネットで見るんですが、なんの弊害もなく妊娠できました。
去年までは生理はしっかり感覚的で不順は出産後を除けば人生で初めてです。
多嚢胞性卵巣って体質なんでしょうか??

コメント

ぺぺ

生まれつきの体質ということもあると思います!
あとは環境によるストレスもあると思います!

私も数年前に軽度のPCOSでしたがは、転職して環境が良くなったら、体質が改善されました!

  • しゅん

    しゅん

    体質だと治らないってイメージでしたが体質改善できるんですね😳!
    確かに最近はストレス過多です💦
    今は3人目を望んでる訳では無いので治療はしてないんですが、生理不順は予定が狂うので治したいです😣💦
    治療と言うより生活を見直すって感じですかね?

    • 9月19日