※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

3歳の娘が1歳半の妹とおもちゃの喧嘩で困っています。3歳の子供はまだ落ち着かず、幼稚園を検討しています。

3歳の娘についてです。
一歳半の妹とおもちゃの喧嘩をするのですが
上の子の癇癪が凄く毎回おもちゃの取り合いになるとかなり面倒くさいです。
一緒に遊ぼうが出来ません。
3歳ってこんなもんなんでしょうか?

いつから落ち着くのでしょうか??
因みにまだ幼稚園は行ってなくて来年4月からの予定ですが
こんな感じだと満3歳で預けようかなと思ってしまいます…

コメント

K

長女がたぶん学年的にはひとつ上でいま3歳6ヶ月の年少さんですが、しょっちゅう2歳2ヶ月の妹とおもちゃ取り合って喧嘩して癇癪起こしてます😂😂
幼稚園だとお友達だしある程度はできてるみたいですがやっぱり姉妹となると違うみたいで、、
我が家も姉だから妹だからという育児はしてないのでお姉ちゃんだから貸してあげてとはならないのですが、常に喧嘩してるしうるさいので先に使ってた方が使い終わるまで待つ!順番!で統一してしまってます!
もうずーーっと言い続けてるけどまだまだ喧嘩してますがまだ幼稚園児だし自分が使いたい!!って気持ちが大きいのが当たり前なのかな?と思ってます☺️

もう預けちゃってもいいと思います!!
癇癪起こすと大変ですよね😢
少しでも外で遊んできたら、疲れてもくれますしいいかなと思います!