※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が後追いが激しくて、お風呂を一人で入れる方法について相談です。どうすればいいでしょうか?

子供の後追いが激しいです。
10ヶ月の娘なんですが私がキッチンに行くとギャン泣き、トイレにも行けないです💣
お風呂は旦那に入れてもらってるのですが、今週3日間旦那が出張でいません💣
後追いが激しい子は自分一人でお風呂入れるにどのようにしていますか?
自分が洗ってるときは泣かせっぱなしですか?

コメント

deleted user

近くに座らせといても泣くんですか?

  • モルっち

    モルっち

    泣きます😣
    抱っこするまでギャン泣きです💣

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はずっと膝上で洗ってましたよ。

    • 10月2日
つば&すず

後追いはたまにです☺
私は元々旦那が夜勤の日には寝かせた後はいってます☺
泣いてる!どうしよう!?て考えなくていいのでゆっくり洗えてます🍀

  • モルっち

    モルっち

    そうなんですね😄
    たしかにゆっくり洗えますよね🙆

    • 10月2日
  • つば&すず

    つば&すず

    後で入るのめんどくさいですけどね😅

    • 10月2日
  • モルっち

    モルっち

    わかります!
    でも泣かれないで済むならって思います゜゜(´O`)°゜

    • 10月2日
  • つば&すず

    つば&すず

    ですね☺
    出て来ておりこうに寝てたら頭撫で撫でです✨

    • 10月2日
namie0108

うちも下の子が5ヶ月なのに私の顔が見えないとギャン泣きです。
お風呂は一緒に入ってます。
私の体洗ってる時だけでなく、上の子の体洗ってる時もおとなしく待ってますよ。

10ヶ月ならおすわりできるかと思いますので、洗い場に座って待ってもらいます。

ちなみにトイレも時間がかかりそうな時はバンボと下の子も連れて行きます笑

  • モルっち

    モルっち

    大人しく待ってるなんてお利口さんですね😣
    そうなんですね😄

    • 10月2日