※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理の時に血の塊が出るのは心配ですか?妊活中で病院への相談も検討しています。

いつもお世話になってます。

質問ですが、生理の時に、多い日はドロっとした血の塊とか出てきますか?
私は毎回生理の度に出てくるのですが、血の塊が出てくるのはあまり良くないって聴きます。

病院に行った方がいいのか不安です😔 現在妊活中でもあるので気になって質問しました!

コメント

はじめてのママリ

私もでますよ!
あまり気にした事ありませんでしたが😂私は子宮内膜が結構厚くなるタイプなので塊が多くなるのかなぁと思ってました🤔

あす

毎回ではないですが、血の塊が出て来る周期もあります。大きいときは、ハート型をした某ゼリーひと粒分出てきたこともありました…仕事中だったのでめっちゃ焦りました。
他にも心配なことがあったので、病院で内膜症の検査をしてもらったことがありますが、全く心配ないとのことだったので体質と考えてます。

一度診てもらうことで安心して妊活すすめられるとも思うので、検討されてもよいかもです(◍•ᴗ•◍)

毎回でます!
クリニック通って妊活に必要な検査も含め色々しましたが特に異常はなかったです🤔

はる

私も2回に1回くらいは血の塊出てきます!が子宮の超音波検査とか受けると「綺麗ですねー!」って言われるので多分正常なはず...😥