※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

名前の選び方に悩んでいます。結凪と蒼唯のどちらがいいか迷っています。色々な意見を聞いて考えたいです。

名付けについてご相談です。
沼にはまってしまっています……

結凪(ゆいな)
蒼唯(あおい)

どちらもありがちな読みではあると思うのと、
結凪が、ゆな、ゆいな、ゆうな と読み方が何通りも予測出来ることなど、色々悩んでしまっています😭
お顔のイメージ的にはゆいなという音が合うかなとも思うのですが、
蒼唯の漢字も好きだなあ…など💦

客観的な色々な意見も聞いみて、自分たちの考えをまとめてみたいと思っています💦
率直なイメージ色々教えていただけるとありがたいです!

コメント

ぴ

ゆいなの方は可愛らしいイメージで
あおいの方はクールな感じがします😊
どちらもいい名前ですね!

みー

ゆいなちゃん!
パッと見で可愛い!って思いました🥰
ふんわりした感じの女の子を
想像します🥰

はじめてのママリ🔰

読み間違えられることはあるかもですが、結凪ちゃんも蒼唯ちゃんもかわいいと思います。

漢字が気に入っているならあわせて唯凪ちゃんはどうでしょう?

画数とか気にされているのであれば、あわないかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

あおいちゃん名前も漢字も可愛いくて好きです💙
青いそらにカラッとした空気に変わる今の季節にピッタリかと😳

ママリ

結凪ちゃん、可愛いですね♡
蒼唯ちゃんも素敵ですが、パッと見で画数が多いのと、自分の名前を説明する時に伝えにくそうなイメージです💦

はじめてのママリ🔰

結凪はあまり見ない字だなって思いました💡凪でナ、なんですね💡
蒼唯ちゃんの方が読みやすく、可愛い感じがしました✨

しーたん

名付け悩みますよね💦うちもまだ決まっていません💦

個人的な意見で申し上げて
非常に申し訳ないですがどちらの名前も他と被らないようにひねってきたなぁ。という印象です。
蒼唯ちゃんなら迷わずあおいちゃんと読めるかなと思います!
漢字からは中性的なイメージなので性別は分からないかもしれません👍

素敵な名前が決まりますように😊…

deleted user

どちらも一発で読めました。
似たような漢字の並びを見たことがあります😀
あおいちゃんなら、あおいーって呼びたくなるし、
ゆいなちゃんなら、
ゆいちゃんって愛称になることをふまえると、
私はあおいちゃんを選びたくなります。
私は3文字で略されるのが好きでなかったので🥲

ひー

皆様コメントありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼致します🙇‍♀️
どのご意見も大変参考になります!
皆様のイメージがどれも確かに!!となり、より悩んでしまいます🤣笑
参考にさせて頂きながら、夫とまた相談したいと思います!
本当にありがとうございました🙇‍♀️