※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamamomo
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおでこにたんこぶを作りました。病院に行く必要があるか、おでこを守るグッズや工夫について知りたいです。

【10ヶ月 おでこにたんこぶ】
すぐに病院診療の必要でしゃうか?
つかまり立ちに失敗して、おでこにたんこぶができました。
40分ほど冷やしています。
本人はいつもと変わらずの様子です。

◯教えてください◯
おでこを守れるようなグッズってあるのでしょうか?
みなさんはどの様な工夫をされていますか?
こうとうふはミツバチさんの背負うやつしてるのですが、前はノーマークで。。私も気をつけてはいるのですが、四六時中見張っとくのは難しいので?

コメント

☺︎

たんこぶなら冷やして、とりあえずこの後の機嫌や顔色とかで判断しますかね👏🏻いつも通り動いてるなら明日までは気にして様子見ます😣

ヘルメットタイプのものがありますよ😊うちはつかまり立ちし始めた時は割と後ろに張ってました😣すぐつたい歩きをするようになって、それからは転ばなくなりました👏🏻😊リュックタイプも使いましたが、重みで逆に後ろに倒れちゃいましたね💦つかまり立ちができるものを置かないのが1番安全なんでしょうが、壁でも立つようになるし完全には防ぎ切れないかなと思います😭

• yamamomo

yamamomo

ありがとうございます🙇‍♀️
    今のところいつもと同じ様子ですが、引き続き経過観察します!

やはり、完全には防ぎ切れないですねー。ヘルメットタイプ見てみます💻✨

• 9月20日
ママリ🔰

おでこのたんこぶは大丈夫なことが多いそうです。後頭部の方が心配だと言われました。
とは言っても心配ですよね💦
心配ならとりあえず電話で受信したほうがいいか聞いちゃいます。

• yamamomo

yamamomo

ありがとうございます🙇‍♀️
    経過観察して、不安が続くようであれば#8000に電話してみます!

• 9月20日