※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

田舎に引っ越してきて、わたしは知り合いも実親、誰もいない中子育てし…

田舎に引っ越してきて、わたしは知り合いも実親、誰もいない中子育てしてます。しんどいです。旦那は友達がいるので友達とたまにですが、ごはんに行ったりしてます。旦那が出かける時に私の態度(イライラしてる)が悪いらしく「そんな感じなら遊びに行きにくい」「なんでいつも快く送り出してくれないのかとキレられました。」たしかに、遊びにいくと言われるとイライラして顔にでてると思います。でも、わたしは旦那に預けて友達とも会えない、実家にも滅多に帰れないのに!地元に帰りたいです。

コメント

友達と会えなくても1人の時間あるだけではダメですか?💦
私も同じ感じですが、旦那にたまに1人の時間もらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!1人の時間大事ですよね。☺️

• 9月20日
kina

過去の自分のことかと思うくらい全く同じ気持ちでした!
今嫁いできて7年目で子どもが出来てからこども園で話したりするママさんができたりしてマシになりましたが、
嫁いできたばかりの時は
知らないところに来て旦那家族以外知ってる人もいないし実家は遠くてなかなか帰れないし鬱っぽくなってました💧
都会から田舎に来たのでコロナが出てからよけいに地元に帰れなくなり、
こっちで遊ぶような友達も居ないしストレス溜まりっぱなしです😭
旦那が長男で家業を継ぐことも決まってますが、
今でも地元に帰って実家の近くに住みたいと内心は思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ち嬉しいです、、自分だけかなって思ってました🥲心狭いのかなーって、、😭ほんとに地元に帰りたいです、、コメントありがとうございます😊

• 9月20日
柊0803

ご主人のご友人なら一緒に出掛けたり、誘ってくれたりは無いのでしょうか?

我が家も夫婦共に全く違う地から越してきましたが(主人の転職の為)主人の地元は車で2時間の距離の為たまに友人が来ると家族全員+主人の友人でご飯に行ったりしますよ。
主人も1人で友人と遊びに行ったりはしないでくれています💦

ご主人だけ行かれたらそれは疎外感になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりないです。今日はでも、一緒に行く予定で化粧もして楽しみにしてたんですけど色々あって旦那だけ行くことになってイライラしてしまいました。😂そうなんです。疎外感です。🥲なんだか孤独で、、

• 9月19日
  • 柊0803

柊0803

そのお気持ち素直に伝えてみてはどうでしょうか?
    機嫌が悪いと毎回捉えられるより「疎外感を感じている」とご主人が気づけば少しは対応も変わってくるかもしれませんよ。

私もコロナ禍で2年以上友人にも家族にも会えておらず、ただでさえ孤独を感じている中で主人1人で出掛けられたらやっぱり複雑な気持ちになります💦

• 9月19日
もずく

自分ばっかり友達と会えて私は会えてないのに、、、って思いますよね🥲

私も1人の時間は確保してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、1人の時間大事ですよね😂

• 9月20日
き

私も地元から離れ、友達いないので、
旦那が遊びに行く時めっちゃ腹立ちますが、
快く送り出してます!

いつかの自分の時のために!🤣🤣

それか、最近ではコロナで旦那自身も遊びに出かけることが少なくなり、
よく家でテレビ電話してたりするので、
それに混ぜてもらったりしてます🤔

こないだは旦那の友達の恋愛相談にのってました😂

寂しく感じるから
たまに混ぜて!
って言ってみるのはどうですか?🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いです!!😭
    そうですね!強がらないで寂しいって言ってみたいと思います。ありがとうございます😭

• 9月20日