※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ココロ・悩み

夫からDVを受けて離婚を考えている女性がいます。保護命令が出され、再び夫と会ってしまい、後悔しています。離婚の意思は変わらず、弁護士と相談する予定です。離婚は可能でしょうか。

夫のDVで家を出てシェルターにいき、その後実家にいます。
保護命令もでました。
保護命令でてからちょこちょこ連絡あり、無視してたのですが、私の周りの人達に私の事を探ってました。
このままじゃみんなに迷惑かけると思い、旦那に連絡をしてしまいました。そこで、離婚に応じる、親権も私でいいと言われたのでつい、乗っかってしまい、直接離婚届渡したい、子供に会いたいとの事で、5分だけあう約束をしてしまい会いました。
すると、とりあいず外じゃ迷惑だし住んでた家にいきました。
離婚届を書いて渡してくれたのですが、長々とやり直したいと迫られ、なかなか実家に返してくれません。
やっと今から帰れることになったのですが、すごく連絡したこと、会うことにしたこと後悔してます。
やはり違反ですよね。これから警察の方も信用してくれませんよね。離婚の意思は変わりません。
すごく反省してます。
来週、弁護士の方と会いますが、離婚はできるのでしょうか。

コメント

りんご

離婚届を書いてもらったのなら離婚は可能ですがあったのは良くなかったですね。しかも外で会うのならまだしも家に行くとか。弁護士さんも入っているのなら弁護士さんも一緒にとかが良かったかなぁと思います。やってしまった事は仕方がないのでこのことをしっかり弁護士さんにお話して今後の動きを相談するしかないと思います。

• こう

こう

そうですよね、、
    しっかり相談します。ありがとうございます!!

• 9月19日