※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、仕事も大変。夫に助けてもらいながら休んでいるが、申し訳なく感じている。2人目のつわりが辛い。乗り越える方法は?

妊娠7週です。
とにかくだるい、気持ち悪いで
子供の相手もできません。

仕事はたまに頭がふらふらするようなことはありましたが、
なんとかできました。
今後酷くなってきたら、
しんどいです。

土日は夫にみてもらいながら、

私はリビングでトドのように
寝ています💦
少し調子が良くなれば
子供のご飯あげたりできますが、
今日はほとんど寝てました💦

夫も疲れてるだろうに、
申し訳ないです💦

実家の親も仕事してるのと、
子供は人見知りが激しく、なかなか頼れません。

本当2人目のつわりって
色んな意味で辛いです。
どうやって乗り越えますか?

コメント

つむぎ

今だけですし、旦那さんに甘えられるところは甘えていいと思います!
私は甘えまくってます😂
娘はまだ未就園だけど大きいし遊びも激しいので着いていけず💦
そういうのは主人に任せてます😊
今だけですし、夫婦協力して乗り越えていけたらと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    うちの子も、だんだん活発になってきたり、抱っこせがまれたり、大変ですね!
    夫が協力的なので、甘えたいですね😅

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は毎日旦那に甘えてます。
今、8wに入ったばかりでつわりもひどく基本1日寝てます。

なので仕事しながら家事育児も任せっきりの状態です。

つわりが落ち着いたら
頑張ろうと今は毎日感謝感謝です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわり、一番辛い時期ですね。
    本当、やりたくても何もできないんですよね💦💦。
    夫に感謝ですね

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

気合い。

うちは旦那は朝6時30分出、帰宅は23時、土曜日も仕事。
日曜日は12時00分まで寝てましたがなんとかするしかないので一人でなんとかしました。

mynk

つわり辛いですよね…
私も同じです。2人目のつわりはいろいろ大変ですよね💦
旦那さんが良くしてくれるなら甘えていいと思います😊
私も最近はつわりがひどくて、ご飯も作ってあげられてません。買ってきたものか、買ってきてもらうか…申し訳ないと思ってます( ; ; )