※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
家族・旦那

バツイチの旦那さんと結婚した方いらっしゃいますか?私の旦那はバツイチ…

バツイチの旦那さんと結婚した方いらっしゃいますか?
私の旦那はバツイチで前妻との間に女の子がいます。

本題ですが、
私が初妊婦というのもあって、情緒不安定になったりつわりもひどく眠気や頭痛などなど色んな変化があり感動と不安を覚える毎日なんですが、その事を旦那にイマイチわかってもらえないです。
例えば、つわりで何回も戻したりお弁当作れなかったりしたときに、大怪我だなーそんな辛くないでしょ。とか、前の奥さんの時はそんなんじゃなかった。と言ってくるんです。眠気もひどくて朝起きれなかったりすると、前の奥さんは眠くてもちゃんと起きた、昼間寝れるんだから朝ぐらい起きろ。とか言われて…
バツイチ旦那を軽く見てました。こんなに前妻の存在は影響するのか、と少し悲しくなりました。
昨日思い切って、私と前妻の妊婦の状態を比べないで欲しい、妊婦さんは十人十色なんだよ?と言ったら、妊婦なんてみんな一緒だろ。と。
旦那が酔ってる時に言った私も悪かったですけど、悲しくなりました。

長くなりましたが、バツイチ旦那と結婚して前妻と比べられたりしませんか?
私の初めての経験を旦那が知ってるよ、と一緒に感動を分かち合えなくて辛くないですか?

コメント

ゆき☆

私の主人もバツイチです。
前妻と比べられた事はないです。封印してるのか、忘れたいのかわかりませんが、会話には一切出てきません。私が、前はどうだったの?って聞くと、こうだったかなーと答えてくれる程度で、あまり話してくれません。

比べられたら嫌ですよね…>_<…

• ルイ♡

ルイ♡

すみません。下に書いてしまいました(´Д`;)

• 10月2日
  • ゆき☆

ゆき☆

私は自分が比べられるより、子供が比べられる方が辛いです。産まれてきたら比べられるのかなと思うと毎日辛いです。前妻には何も感情がないですが、子供にはジェラシーみたいなものを感じます。結婚前からそんな感じでした。いつも主人のいないところで、悲しくなって泣いてしまってます。

• 10月2日
  • ルイ♡

ルイ♡

そっかー。将来子供が比べられる可能性もあるのか…。
    そこまで頭が回りませんでした。自分勝手でした。子供も比べられたら尚更辛くなる!

• 10月2日
ぽん

うちもバツイチで向こうに女の子がいます。

私も比べられた事はないかなぁー…
前の人が彼の方の両親と仲が悪いかかったので、その面では両親からも気に入られているし、昔はこんなにヤキモチ妬くなんてなかったとか…
良い意味で比べられる事はたまぁーーーにあります(笑)
でも、うちも私が聞いたら答えるくらいであまり話題に出しません。
だって、お互い嫌いな奴の話だし、気分いいもんじゃないですからね!

確かに私にとっては初めての体験が彼には2回目…
すごく嫌ですけど、でも相手も子供も全くの別人だったらそれも初めての体験になるんじゃないですかね?
私はそう思ってますし、彼もそう言ってくれます。

旦那さん、もうちょっと気を使って欲しいですね。
妊婦なんてみんな一緒だと言うなら、子供にもそう言うの?
泣いていたら「前の子は泣かなかった!何でお前は泣くんだ?」って。
前の子よりも早く立てたら、早くお喋りが上手くなったら、歯が生えたら…
「前の子はそうじゃなかった!立つな、喋るな、歯を抜こう!」そう言うの?って!

だって、あなたに言っている事と同じですよね?
あなたと前妻だって全くの別人です。
妊娠だけじゃなく、好みや育った来た環境が違うのだから、体調だって変わります。

子供の話をしてもそれがわからないなら、あなたも言ってやりましょう!
「私の父はそう言わなかった、友人の旦那さんは優しくを使ってくれている」とかなんとか…

「他所は他所、俺とそいつ等は違う」と言ったら、旦那(の立場)なんてみんな同じでしょ?って!

私なら言いますね。
今の内に言い聞かせます!それと、前妻と比べるのは止めてもらう様にシラフの時にもう一度ガツン!と言いましょう!

がんばってください!
辛くなったり、ムカついた時はまたここで愚痴ってください(^^)

• ルイ♡

ルイ♡

ガツンと言いたいのに、帰ってきて顔見ちゃうと無理だーと思って中々言えないんです。酔っ払いなら多少傷つくようなこと言ってもバチ当たらないと思って昨日言ったんですが…やっぱりシラフの時に言わなきゃですよね笑
    不満たらたらなのに旦那に言える勇気もなくてグチグチしちゃいます。
    ぽんちさんの言う通り他所は他所、うちはうち、と言ってみます!

すごく励まされたのでグッドアンサーに選ばさせていただきますね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

うわぁ💦
    私なんかの言葉で励ませたのなら良かったです(^^)

がんばってね!
    旦那の顔色伺って自分が我慢して、表向きはいい夫婦を演じても、いつか限界がきます。…
    幸せも辛さも一緒に分かち合える関係の方がいいですよ!
    子供だって2人宝物です。
    一人目二人目関係なく、一人一人が大切な宝物ですよね!

かーちゃんは強いんです!
    旦那くらいガッツーンと言ってやってください!
    朝がキツイなら、お弁当作るのがキツイならカップラーメンにメモ書いて置くくらいで十分です(笑)

でも、言う時はお互いヒートアップしないように落ち着いて話してくださいね!

• 10月2日

辛いですね‥
私も比べられる度に哀しみと怒りとなんともいえない気持ちに襲われます😢自分は初めてじゃなくても、私は全てが初めてなんだから一緒に感動したりしてほしいですよね。

お身体大事にしてくださいね(/_;)

• ルイ♡

ルイ♡

ありがとうございます!
    あやさんはどんな感じで比べられたりしますか?

• 10月2日

退会ユーザー

前のお産の流れはこうだったとか、本当大変そうだったとか、産後すぐ体型戻しててすごかったとか‥。比べられるというよりはわざわざ前の体験を喋ってくる感じですね。
    元妻の子供の話もいまだにされますし‥😵

• 10月2日
ままり

私の旦那もバツイチ、子なしですが、逆に元嫁の話嫌がって向こうからはしてきません。忘れた。でとおされてます笑

• ままり

ままり

すいません途中で投稿なってしまいました💦
    くらべられるのいやですよね💦
    私も婚姻届出すときとか出すだけだから一緒に行かなくてもいいでしょ?と言われ、悲しかった記憶あります(>人<;)

今回子供は旦那も初めてなのもありますが、私が悪阻酷いのもネットで調べたり、医者に直接質問したりて理解しようとしてくれているのでとても感謝しています。

旦那さんも一緒に病院いって医者にいってもらうとかどうでしょ?(^^)妊婦さんは症状それぞれなんだよーって(^^)

• 10月2日
  • ルイ♡

ルイ♡

私も最初は興味本位で前妻とどうだったの?とか聞いてしまってたんですが、その時は別にいいじゃん、とか忘れた、とかだったんですが。
    私が弱音吐くと比べてきて…
    やっぱり一緒に調べたりして欲しいですよねー前はこうだったから今回も一緒。って思われるのが嫌で…。
    心狭いですよね、、、。

• 10月2日
ルイ♡

私も、最初は気になって、前妻とどうだったの?とか聞いてしまって…旦那はいいじゃん、とか忘れた、とか言ってたのに私が弱音吐くと比べてきて…。バツイチ甘くみてました(><)

ayako0810

私もバツイチの旦那さんと結婚しました。私は初婚で初妊婦です。前妻との間には女の子が2人います。
前妻との比較はされたことないですが、比べられるのつらいですよね。私が前はどーだったのー?妊婦ってこんなんなんかなー?とか聞くとそれぞれ違うんだからわかんないよー。と前妻についてはあまり話されません。
パパママ教室に行ったときは、授乳や沐浴が手馴れていて経験済みだから頼もしいだろうと言われました。
つわりはやっぱり共感できないみたいなので、つわりの時期はなんでわかってくれないのってすごくイライラして当たったりもしてました😅
でもつわりも落ち着いて胎動が出てきて気持ちに少し余裕が出てきたら一緒に胎動を感じたり、赤ちゃんの洋服見たりと楽しいことも待ってると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

ななな

うちの旦那もバツイチで前妻の方に子供が1人居ます。
養育費は払ってますが、もう向こうの子が2歳のときに離婚してから1度も会ってなく、前妻も再婚しました。

が、私の前では前妻の話しは出さない約束で付き合ったのでしません。
逆に旦那も前妻が大嫌いなので話したくもないみたいですが💦

つわりきついですよね(>_<)
妊娠は人それぞれだし分かってくれるといいですね( ; ; )
お大事になさってくださいね。

突ママ

私もバツイチ旦那です!
子供も前妻に二人いて、今は私に1歳の子供と、お腹にいます!

前妻の家族のことは何もいいませんし、もちろん比較なんてしません。

ルイさんと結婚して、子供まで作ったのなら、あなたを幸せにする義務があるだろうし、比較するなんて、何を考えてるのかわかりません。今が情緒不安定で、1番キツイ時期なのに。

私もその時期に喧嘩したりが多かったです!
その時は一人でこの子を育てようとか良く考えました。
でも、素直に、あなたは違うかもしれないけど私は初めてだし、不安な気持ちがあると、話し合いました。すると喧嘩も少しずつ減りました。

旦那さんも仕事で疲れて、何もしてない、辛そうな嫁を見るとイラッとするかもしれないけれど、その分、旦那に責任は大いにあるし、子供を産むことは命懸けなので、分かってもらえるように言っていいと思います♡

すみません。長くなって(つω-`*)
普通の人?と言ったらダメかもしれませんが、私達は少しハンデが多い分、赤ちゃん産んで母になった時は最強になりますよ♥(笑)

比べられるというか、似てるってよく言われます。好きなものや性格など、一緒だと。だから嫌だと。お前が選んだんだから知るかって感じです。
子供と子供はたまに比べたような発言します。「あの子はそんなんじゃなかった」と。
もちろんそのたびに吊るし上げますよ。

メイ

バツイチ旦那です✌︎('ω')✌︎前妻との間に子ども1人いますが生後3ヶ月で離婚して一度も会ってないらしく今どんな顔してるかわからないと言ってました
私は比べられたことないですが、逆に私が比べたことあって かなり傷ついてました。◯◯さんは良いお父さん、良い旦那さんってよく言ってて 喧嘩になった時旦那が爆発してワーワー怒鳴りながら 俺もお前と誰か他の女を比べていいのか!と言われ
その時やっと自分が相手を傷つけてたんだと気づいたので。。ルイさんの旦那さんも気づいてないんじゃないかな?と思います
しっかり、嫌なことは嫌だと話すべきですよ( ´∀`)頑張ってください!
私は前妻との離婚理由と出産立ち会いしたのかしてないのかとか聞きました
立ち会いしたか覚えてないけど産まれてすぐ抱っこしたとは言ってました、笑
え、したんじゃないのそれ?と思いましたがw 旦那にとっては10年前のことだったのでこれ以上聞きませんでしたが。

ままたん

私も旦那がバツイチ子持ちです。
比べられるの辛いですね。
私のところは、年も離れていたので私がそのへん伝えるとトゲが立つので親と話しあってもらいましたよ❢❢
前の話はいちいちするなよ。そっちは再婚でもこっちは新婚なんだから、新しい気持ちを持ってもらわないと、娘は耐えられないよ。的な事をとしっかり言ってもらいました。

前の人は前の人だし、人生を新しく切り替えたと思ってもらわないとやっていけませんよね…󾌲󾌲

確かに経験がある事に辛いことあるし色々経験してる分、プラスになることもありますが…。
お母様やお父様に伝えてもらう事は無理でしょうか?