※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どものアレルギーがひどく、保育園での症状が気になる。布団の問題や外出先の環境も心配。対策を教えてほしい。

子どものアレルギー検査の結果、、、
猫アレルギー4、ハウスダスト5、ダニ5でした。

保育園ではお昼寝後に、咳クシャミが酷いみたいです。
毎週お昼寝布団は、洗濯して布団乾燥して持っていっています。
保育園では他の子の布団と重ねて置いてあるからかな…とか思ったりもします。それだけでは無いのでしょうが、家では咳込む事も鼻水も気になりません💦

また、私は仕事柄、俗に言うゴミ屋敷の様なお宅や、猫の居る(部屋は猫の毛やホコリだらけ)お宅に行く事が多いです。ユニフォームから着替えても、髪や顔、靴下とかに付いてたりするのかな…💦💦

長くなりましたが、子どものアレルギーが酷いので、
何かいい対策が有れば教えて頂きたいです🙇‍♀

コメント

ママリ

アレルギークラス高いですね😭
うちの息子アレルギークラス2でも3歳から抗アレルギー剤服用しないとだめなのでしんどいですね😖
布団くっついてるならお隣の子の布団にも反応してるのかもですね。
あとはぬいぐるみとか置いてあればそれに反応してるかもですね。
うちは空気清浄器、布団クリーナーは週に数回、こまめに掃除ですね✨
私もアレルギークラス4(ダニ、ホコリ)です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    やっぱりアレルギーは大変ですよねー😭
    ちょっとした物に反応しちゃってるんでしょうね…猫飼ってる先生いたりして💧
    家の寝室は空気清浄機、布団も定期的に掃除したりしてます。それくらいしかできず…💦布団クリーナーもいいかもですね!!
    卵5、ナッツ2で食べ物も大変です😅

    • 9月19日
🦋🌸

長男も、最近アレルギー検査をして
猫3
ハウスダスト6
犬2
でした😰
それの他に薬にもアレルギーがあるのでアレルギー体質みたいです😰

ハウスダストは、目が痒くなったり、赤くなったりしていたりするので目薬もらってます😰
最近も次男と寝る前にはしゃぎすぎて次の日の朝咳き込みが酷くなった時がありました😰
とにかく、掃除をして
シーツも洗ったりそれくらいしかしてません😰

なかなか、ハウスダストって防ぎようないような気がしますよね(´;︵;`)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ウチもアレルギー体質です💦
    咳クシャミ鼻水…このご時世、コロナと区別できないから…と保育園で言われたりします😭アレルギーなんですと言い続け、今はそれで通ってますが。。
    掃除して洗濯くらいですよね😭
    保育園の布団の洗濯は諦めるしかないですが💧
    私も訪問の仕事でのホコリや猫の毛を持ち帰らない様にしなきゃです。。
    ハウスダスト防ぎたいですよね😭😭

    • 9月20日
deleted user

息子は猫アレルギー6、
全卵5、ハウスダスト4、
ダニ2です🥲🥲
その他は数値低いですが
色々アレルギーあります。

実母の家に猫居ますが
触れ合わなくても
家に少しお邪魔するだけで
咳、鼻水、くしゃみ
目の痒みがひどいです😭

行く前に目薬、点鼻薬使って
アレルギーの薬飲ませてから
行けばなんともありません😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    色々アレルギー持ちなのですね😭ホント大変ですよね💧

    少しでも敏感に感じちゃうのでしょうね!!アレルギーの薬を飲ませて保育園に送ってます💧症状出ないように…とするしかないですね!!

    • 9月21日