※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がるので、ジュニアシートに変えようか迷っています。ジュニアシートでもお昼寝はできるでしょうか?経験のある方、教えてください。

1歳5ヶ月の娘のチャイルドシート拒否が酷すぎるので、エールベベのジュニアシートにしようかなと思っているのですが、今までお出かけした時などお昼寝をチャイルドシートでドライブしてさせることがあったのですが、ジュニアシートでもできるか心配です💦
1歳くるいでジュニアシートにした方いらっしゃいましたら、お昼寝など車でも寝てくれるのか教えていただきたいです😣!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれるちょっと前の1歳2ヶ月くらいでジュニアシートにしました!
娘はチャイルドシートも静かに乗ってたり、乗ったらすぐ寝てたりしてたんですが、ジュニアシートでも変わらず寝てますよ😊

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    ベルトのないジュニアシートにしようかなと思っているのですが、どんなジュニアシートにしましたか〜??

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはこれにしました!
    楽天で買いました😊

    • 9月19日
まめた2902

1歳半くらいでエールべべのスイングムーンに変えました。これは3段階ですが、リクライニングも出来るのでとっても良かったです!
ただ4歳くらいでまた買い替えないといけなくなるのが難点です。座面だけのタイプにならないので、ある程度大きくなると嫌がる可能性もあります。車が2台あったので、もう1台にはアップリカのジュニアシートつけましたが、ほぼ直角に着くので寝ると首がだらんと前に落ちてきてしまって、寝苦しそうでした。

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!!
    そうなんですねー!!
    やはりリクライニングできないとカクンとなってしまいますよね😭💦💦
    エールベベのベルトのないタイプにしようかなと思っていたのですがリクライニングついてないと寝ても長く寝られないですかね😭

    • 9月19日
  • まめた2902

    まめた2902

    カックンなりますね💦うちの子たちは幸いカックン状態でも何度か寝ぼけて頭を起こしながら寝ていました。
    車のシートと一緒にリクライニングさせれば多少は角度がつけられるのですが、それがやっていいのかよく分からなくて😣
    うちもベルトのないタイプも最後まで迷ったのですが、まだ小さいうちは5点式ベルトの方が安心かなと思い、スイングムーンにしました。

    • 9月19日