※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
子育て・グッズ

七五三での写真撮影について、写真館でお出かけ用の着物を貸してもらい当日撮影することは可能ですか?方法を教えてください。

七五三について教えてください👂
今年3歳の娘がいるので七五三についてです!
前撮りもしくは後撮りをしたいのですが
何度も着物を着るのは面倒なのでできれば当日写真を撮りたいのですが、写真館でお出かけ用の着物(子供のみ)を貸してもらえて、当日写真を撮ってもらうことは可能なんでしょうか?無知ですみませんがどなたか教えていただけたらと思います🙇‍♀️お願いします!
またこんな方法でスムーズにできたよ!っていうものがあれば是非とも教えていただきたいです!

コメント

三児のmama (26)

可能でしたよ(*^。^*)

• アポロ🍓

アポロ🍓

ありがとうございます!!

• 9月19日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

写真とってからお参り行くのはお子さんが疲れてしまうのであたしなら写真と、お参り別の日にします(´•̥  ̯ •̥`)

• 9月19日
moony mama

今年、息子5歳の七五三をします。
当日撮影で、着物借りて参拝に行きますよ😊
写真も、スタジオ〇〇とかみたいにスタジオ内でたくさん撮るのではなく、ワンポーズだけスタジオ撮影して。参拝後に、神社境内でのロケ撮影をする予定です。

そると

撮影の日にお出かけも出来ましたよ!
ただ、いざ撮影後出かけてみると子供は疲れてしまってグダグダで…
店員さんの言う通り、面倒でも前撮りをして別日にお出かけにすれば良かったと思いました。参考までに🙇🏻‍♀️