※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

産後1週間です。産褥ベルト的なものっていつから付けましたか?産後1日目…

産後1週間です。

産褥ベルト的なものっていつから付けましたか?
産後1日目に骨盤ベルトは助産師さんが付けてくれました。

退院してから自分で買った産褥ベルト(上下2段開巻き)を付けていたのですが、悪露の出が悪くなったかな?と思うようになりました。(トイレに行くとき外すと溜まっていた悪露が出て、ベルトを締めている時はあまり出ない)

コメント

もな👠

産褥ベルトって悪露が落ち着いてからじゃなかったでしたっけ?
産後1ヶ月は骨盤ベルトでしっかり骨盤締めた方がいいですよー🙆‍♀️

  • はじめて育児

    はじめて育児

    説明書には産後すぐから使えます的なこと書いてあったんですけどやっぱり悪露が落ち着くまでは骨盤ベルトだけ使った方が良いですよね💦

    • 9月19日