※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

転園先の幼稚園で個人マークがある。自分の子供はてるてる坊主のマークで、雨を連想する。他のマークもある園について知りたい。

転園先の幼稚園では個人マークがありました!
うちの子はてるてる坊主ちゃんでした☺️
なかなかマークがてるてる坊主て聞かないので個性的で可愛いかなと思うんですが、やっぱり雨を連想しちゃいます😂
考えすぎですかね。。

わかりづらい、ん?これはなんのマークだ?みたいなマークも見受けられたので、わかりやすいしまあいいのかな〜

みなさんの園にもマークありますか?

コメント

さなちん

てるてる坊主かわいいですね😍
うちは花の中に園名が書かれたマークです✨
最近は歯医者さんもかわいいマークよくみます😍

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの上の子は、年少ぐらいまでマークついてました😊

下の子は年々少ですが、りんごマーク付いてます!
入園前のプレはつくしでした😊

ぴよ

てるてる坊主ちゃん、可愛いですね☺️
わかりやすいですし、雨のイメージというよりは雨を吹き飛ばす明るいイメージがあります☺️♡
うちの息子は🦭です😌

deleted user

娘はさくらんぼでした!

てるてる坊主もマイナスなイメージはないですよ!

空色のーと

年長さんまでマークありますよ😊

上の子は、
ナス⇒トンボ⇒ライオン
下の子
ペンギン⇒チョウチョ⇒リス

です🎶

ママリ

うちはカニ🦀です☺️
てるてる坊主可愛いですね!

まっこ

考えすぎですねぇ💦
いちいちマークでそんな考えられたら先生たちもやりにくいだろうなぁと思います💦
この子は雨っぽいからこれ‼️なんて決めてないでしょうし。
たまたまそういうシールがあって順番に当てはめていっただけかなと思います。

うちも幼稚園時代ありましたよ、マーク。

マッシュ

ありますよ😃
うちの子はおにぎりです🍙w
ちなみにこれ、入園前に自分で選んでます😂特におにぎり好きじゃないのに😂😂
うちの園は傘マークもありますし、雨を連想するからって特に何とも思わないです☺️
持ち物にも名前+マークなので、強いて言うなら簡単なマークにしてくれ、と決める前は思ってましたが😅

ままり

うちの子の園もありますよ!
上の子はキャンディー→ひよこ→ひまわりと今まで当たりました。
下の子は船→犬です。
てるてる坊主マークもありますよ!

ma.

マークあります❣️
年少さんだけなので、記号や動物です🌼

はじめてのママリ🔰

年少さんだけありました。
蝶々🦋でした!