※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2週間ぶりに義理の実家に行ったら、義母に「おいでって言わなきゃ来ない…

2週間ぶりに義理の実家に行ったら、
義母に「おいでって言わなきゃ来ないし…。毎日来ていいんだからおいでよ。家に来て晩御飯作って持って帰ったっていいんだから。」と、言われました。

孫に会いたいのはとても分かります。
私だって会わせたくなくてあわせてなかった訳では
ありません。
でも、毎日はキツい。週一で通うのもキツかったのに💧
ましてや晩御飯作って帰ってもいいって、、、
いやいや。自分の家で作ってた方が良いでしょ、、笑
赤ちゃんの面倒見ながら料理するの大変なのに
なんで義理両親の家でご飯作り!?笑

旦那の親戚の方にも、
「たまに会わせるんじゃなくて、毎日(義理実家)行って会わればいいんだ。」と、少々本気モードで言われてしまいました。

日中寝なくてぐずる子を連れて毎日義理実家に行けって😭😭もう皆勝手すぎ。。。
私だって家でゆっくりしたいから!!もう😡

コメント

はじめてのママリ🔰

乾いた笑いしか出てきませんね🤣
なんでわざわざ勝手の分からない場所でストレスためながら料理する必要があるのかと😂
100歩譲って毎日おかず多めに作っておくから取りに来なさいならご飯作らなくていい分楽になるかもしれませんが😂

義両親に毎日会わせるくらいなら実家に入り浸りますよね🤣
で、旦那さまはなんと❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに晩御飯持ってって〜!なら毎日でも行きます(ง ᵕωᵕ)ว♪でもウチで料理していきな!は、訳が分かりませんよね😮‍💨😮‍💨

旦那も隣で話を聞いてたんですが、無反応でした。優しい旦那なんですが、優しさが裏目に出て、嫁の見方もするし、母親の見方もするし…みたいな感じです。笑
    今のところ旦那からは何も助け舟でてません爆

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママを台所に追いやって娘さん独り占めしたいんでしょうね😮‍💨
    へぇ~お義母さん(親戚の方々)はやってたんですか❓って返したいけど同居だった場合詰むからなぁ🤣

• 9月19日
ママリ

ありえませんね。毎日とか😅笑
ほんと晩御飯なんで義理実家で作らないといけないの?って感じですね。笑
私は義理実家、みんな優しいし好きですけど、それでも週一行くのもしんどいなーって感じで、1ヶ月に1回くらいでいいかなって感じです😅
無理して行くと、それが当たり前になっちゃうと後々しんどくなると思うので、今のペースを崩さない方がいいと、思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり旦那の実家って気を使いますよね😥

義母、マジなトーンで言ってきたので少し怖かったんですよね(((( '-' ))))
    行かなきゃ後が怖いって今思ってます()

• 9月19日
たろ💚

ご飯作ってあげるからそれ持って帰ってもいいからとかじゃなくて作らせるパターン新しすぎませんか😂?(笑)なんでわざわざ人ん家でご飯作らないといけないの!って感じですよね😂無視して家でゆっくりしましょ!!(笑)

ままりん

嫁にとってそれはストレスになることが何故わからないのでしょうかね🤷‍♀️
百歩譲って「おかず余分に作っておくから取りにおいでよ」ならまだわかりますが(笑)
おいでって言わなきゃ来ないし。って当たり前でしょ(笑)
他人の家なんだから😂

りくりら

苦笑するしかないですね💧
私だったら「コロナじゃなかったら」って言います(笑)
実家に行くのも会食もコロナを理由に逃げてます(笑)