※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍々
ココロ・悩み

赤ちゃんを見ると食欲がなくなる理由について相談したい。環境の変化が原因か気になる。赤ちゃんを抱っこすると食欲が失せる状況が続いている。他の方にも同じような経験があるか知りたい。

赤ちゃんを見ると食欲が無くなります。

2人目なので、1人目の時みたいな不安も全然無いし
赤ちゃんは可愛くて愛おしくて仕方ないのですが
何故か食欲だけ無くなるんです。

ご飯をもりもり食べてる時に赤ちゃんが泣いて抱っこしてあげると、途端にもう食べる気が失せたり。
上の子の時もそうだった気がします。
(良いのか悪いのか、おかげですぐ痩せました…😂)

全く口に付けられないとかでは無く、
ただただ物凄く少食になる感じ。

ですので悩みって程でもないのですが、
ただ同じような方が居るのか気になりました。



環境の変化みたいなものなんでしょうか🧐🧐
私としては痩せれるからラッキーくらいの気持ちなんですが🤣

コメント

ママリ

私は母乳をあげると、食欲もなくなるし無気力になります😂

でも、食べないと母乳出なくなっちゃうから…って無理して食べてます😅