※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子で、食事について悩んでいます。離乳食は問題なく食べているが、ミルクの量が心配。保育園と家での飲み方が違うため、どのくらいのミルクが適切か不安。離乳食がしっかり食べていれば、寝る前のミルクだけでも十分か。離乳食の量を増やしてもいいか悩んでいます。

9ヶ月の女の子で今は3回食です。
今ミルクの量について悩んでいます…

保育園に行く日は

7時頃⇒離乳食➕ミルク(20~50)
11時頃⇒離乳食➕ミルク(120~160)
15時頃⇒ミルク(200)
18時頃⇒離乳食
20時半頃⇒ミルク(140~160)

家だと、11時頃と15時頃のミルクをあまりのんでくれません。(朝はほぼのみ悪いです)
保育園は量がわかりませんが、家だと離乳食130~160g位は問題なく食べれていて、もう少し増やしてもイケるかな?と言った感じで、お腹一杯で飲まないのかなー?とも思っているのですが、これくらいの月齢ってどのくらいミルク飲んでたらいいんですかね?
ほとんど飲んでないって人もいれば、まだ飲んでるっていう人、色んな意見があってどうしたらいいのやら( ´ー`)

離乳食しっかり食べてたら離乳食の時はお茶くらいで、寝る前のミルクだけでも十分でしょうか?
また、離乳食の量はもう少し増やしても問題ないか?どの位までならいいのか?2人目なのにすっかり忘れてしまっていて、どなたかお知恵を貸していただけると有難いです🙏

コメント

おみん

うちの上の子も3回食が進んできたらミルク飲まなくなり10ヶ月頃で全く飲まなくなったのでやめました😅フォローアップも飲んでないです💦離乳食が食べられててミルクを欲しがらないのでしたらもうご飯だけでも大丈夫かと思いますよ🙋‍♀️便秘にならないように水分補給をこまめにすればよいかと思います😊

• おみん

おみん

15時のミルクも飲みが悪いようならおやつに替えてもいいかもしれませんね😊

• 9月19日
  • ととまま🔰

ととまま🔰

それを聞いて安心しました😂ミルク飲まなさすぎてイライラしてこれは良くないと思っていたので💦15時もおやつにかえてみます✨
    ちなみに、離乳食の量は結構食べていましたか??

• 9月19日
  • おみん

おみん

結構食べてましたよーっ😳とにかく米が好きで😅ふりかけご飯とかおにぎりが大好きでもりもり食べてました🤣あとは麺類ですね👍

• 9月19日
  • ととまま🔰

ととまま🔰

娘もお米や野菜は特に嫌がらず盛モリ食べてくれるので、量少しずつ増やしてミルク減らしていこうと思います😊
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月19日