※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃま
妊娠・出産

食事が難しく、血糖値測定が指示通りにできないことがあります。大丈夫でしょうか?

妊娠糖尿病で血糖値測定している(していた)方、どの程度真面目にやってますか?

私は1日3回の食事+間食、食後2時間の血糖値を1日3回測るように言われてるんですが、つわりがぶり返してご飯が食べれなかった時は測らなかったり、120を超えることが数日に1回あったりしてます😓

元々1日3食食べてなかった、食が細いに加えてつわりがまだ少しのこっているのできっちり食べるのがキツく、指示通りに出来ないことがあります。
こんなんで大丈夫だろうか。。😢

コメント

deleted user

現在妊娠糖尿病です。
私は3食食べれているのでそんなふうになった事はないのですが😭
つわりしんどいですよね、、
一応3回食事を取れなくても3回は測った方がいいかな!って思います!
血糖値って空腹から食べると上がるので出来たら何か摘むといいかもです!
綺麗に3回食事できなくてもナッツ摘むとか、、低血糖になるのは結構しんどいので、、
お節介ですみません。
気を悪くされたらなら無視してくださって大丈夫です😢
体調に気をつけて病院と話し合いながら頑張ってください。

  • ママちゃま

    ママちゃま


    コメントありがとうございます!

    やっぱり時間が空くとダメですよね、、何回か少量しか食べてないのに目標値超えてしまいました😢
    食べれなくても何かつまんで測ろうと思います😣

    何とか3回測れるようにがんばります!

    • 9月20日
deleted user

今回の妊娠で妊娠糖尿病になり
出産までの2ヶ月ぐらい
3食後に測定してます!
産後も治らずそのまま糖尿病に……
ってゆうのが怖くて自分なりに
真面目にやってるつもりです😅
けど急に出かけることになって
測定出来ず……とか120超えるときも
ちょこちょこあります🤔
外食して食べ過ぎたって反省することも😖
とりあえずは食事管理で指示された
野菜から食べる、よく噛む
タンパク質を意識!は心がけてます🙂
ちなみに半月×3回測定の45回のうち
10回ぐらい120超えてても糖尿内科、産科
どっちも全然大丈夫👍って言われました!
120~130代は気にしなくていいと😅

  • ママちゃま

    ママちゃま


    コメントありがとうございます!

    私も外食で気が緩んでしまったりがあります😂
    野菜が無くてもパン1枚くらい大丈夫だろうと油断して超えてしまったり😂
    やっぱり順番大事ですね😇

    何度か調子乗って反省して、何となくコツを掴んできました笑

    超えちゃってもそのくらいなら大丈夫なんですね😊
    超えたらどうなるのか聞いてなくて心配でしたが、安心しました✨

    次の病院まで調子乗らず頑張ります😅

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜なかったり朝は面倒だったり……
    私もパンだけにしたら超えました😂
    先にヨーグルト食べるといいって
    ネットに書いてあったので試したら
    超えなかったです👍
    炭水化物1番最初はダメみたいですね😖

    私もどれくらい、何回超えたら
    どうなるのかとか聞いてなかったので
    めっちゃビクビクしながら病院行きました😂

    お互い出産まで頑張りましょう🥺

    • 9月20日