※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
家族・旦那

モラハラ夫をお持ちの方、日々どう過ごされてますか?うちは若い頃に比べ…

モラハラ夫をお持ちの方、日々どう過ごされてますか?

うちは若い頃に比べればマシにはなったかもしれないですが、毎日気をつかって生活してます。
これやらないと怒られるからやらないと、こう言ったらキレるだろうから言わないでおこう、とかホント疲れます。

ひどいときは、旦那が帰ってくると動悸がします。

ほんとにふとしたことでキレるので、何がなんだかわかりません笑
毎回キレる内容がくだらなすぎて…😅

今も無視され、3週間。
今までは、私が何したんだろ?と責めてましたが、今回はまたかーめんどくさーと思ってます。

旦那に無視されたことある方、どのように過ごされてましたか?

実家に帰りたいけど、東京なのでコロナ怖いし、学校も保育園も仕事もあるし…

実家に帰った
別居した
離婚した

いろんなお話聞かせてください!
うちは今家庭内別居状態です😂

コメント

こるん

ブチ切れタイプではなく無視でもないんですが、ネチネチタイプでしたが、、、
ほんと怒らなせないように過ごすのものすごい疲れますよね😒
うちも理由がくだらなかったです。
俺が洗面所使う時間に洗濯するな!とか。かなり自分勝手な理由で。
最終3年くらいはほんと嫌すぎて、動く音すら聞きたくない感じで😣
帰ってくるLINEみたら下痢です🤣
私も実家は帰る場所でなかったので、自立できるまでコツコツ頑張って離婚しました👍
居なくなってから、なんて楽なんだ!!って感じでしたよ🤣
元旦那のおかげで、今でも悪くなくてもすぐにものすごい謝ってしまいます😂

チビママ

3週間の無視…
なかなか長いですね💦

わたしのとこは無視されることはないんですが、とにかく口がたつのでひたすら無神経なこととか平気でネチネチ言ってくるタイプです( ̄▽ ̄;)

わたしに原因があるケンカならまだしも、なんか勝手にイライラしはじめたり、自分のミスのくせに当たられる時もあります。なににそんなキレてるん?ってツッコミたくなるし、同じくくだらない内容だったりします。

結婚前の付き合ってる時からそんな感じだったので何度か別れの危機もありましたが、そういうとき以外は仲も良く、家事もこれから産まれてくる子のことにも協力的なので、離婚とか別居は考えてませんが、モラハラタイム始まりそうなときは、とにかく私は黙って静かに存在を消して…(笑)勝手にイライラしてるときはもうこっちが無視して相手にしない。っていう風にやってます😂😂

いちいちそこに私も突っかかってるとひたすら傷つけるようなこと言ってくるので相手するのも嫌になってくるんですよね(^_^;)

2人だけの問題ならともかく子供もいると子供のことも考えないといけないからなかなか動きずらいし悩みますよね…( ・ᴗ・̥ )

ととちゃん

わかります。疲れますよねー。



無視とか家出とかよくされましたが、

ふと、


気を使うレベルの人かな?と

思い、



思考を操作に変えました。


何が嫌とかだんだん分かるから、もう無駄には触れない。



程よく、褒めとく。






心の中では距離置いてます笑笑



離婚するのもいろいろ損なので。


無視されたら、そっとしとく。