※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べず、ストレスです。最近口に入れても出したり、食べずに動き回ります。食欲が戻るでしょうか?

離乳食をなかなか食べてくれず、ご飯の時間がすごくストレスです…😭
少し前までは平均ほどの量を完食してくれていたのですが、ここ最近
・口に入れてもすぐにぶえ〜っと出す
・手で掴んでもすぐにポイする
・ローチェアのベルトからすぐに脱出して立ち、椅子から抜け出す
とこんな感じでなかなか食べてくれません。
食に興味がなく、とにかく動きたくてしょうがないって感じです😅
いっぱい食べてくれる子が羨ましいです😭
その内食べてくれるようになるでしょうか💦

コメント

こるん

一歳ころからそれ始まりますよね😅
食べるより遊ぶ方に興味がいっちゃうんでしょーね😏
うちは口に入れたものを一度出して顔や頭に塗りたくります🤣
ポイってわけでもなさそうなのですが、お皿ごとひっくり返してペチペチって感じがおおいです🤣
いっぱい食べるかはその子によるのでわからないですが、ちゃんとそのうち食べるようになりますよ😊
今うちもその時期なので、ご飯は掴み食べで勝手にさせてます😄
裸にオムツで、さーどーぞ!状態です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこの時期はそういうもんなんですね〜😅💦
    顔や頭に塗りたくってるのはすごい🤣🤣🤣
    うちもペチペチしてパンとか潰しまくってます…(笑)
    裸にオムツで食べさせるのありですね!!笑
    うちもやろうかな😂😂

    • 9月20日
  • こるん

    こるん

    前回も双子だったので、もー素晴らしいくらいの汚さで🤣
    パンツ方式になりました😅そのままシャワーして床拭いて👍
    初めからそーしよ!って思ってた方が気持ち楽ですよね🤣
    お兄たちには、もー風呂で食べさせたら?って言われます🤣

    • 9月20日