※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

妊娠中のつわりとストレスで悩んでいます。義実家に頼むべきか悩んでいます。主人は理解しています。皆さんはどうしますか?

2人目を妊娠してつわりがひどくなってきた&騒音トラブルで毎日ストレスを感じています。
義実家は隣の県で、しばらくの間お世話になれないか、でも甘えかな?とも思っています…
主人はつわり、ストレスの原因がわかっているので、話してみる?とも言ってくれています。

みなさんはこういった場合、どうされますか?

コメント

家族で一時的に義実家で生活させてもらうということですか?

騒音トラブルは何が原因なんですか?落ち着く見込みはあるんですか?

• かな

かな

文章足らずですみません。
    主人は仕事の都合上、今の時点で移動はできないので、お世話になるとしたら私と子供だけ義実家に行きます。

騒音トラブルの原因は子供の足音だと思います…天井を叩かれます。走ったりしないよう抱っこしていますが四六時中は難しく…落ち着く見込みは現時点ではないです。

• 9月19日

退会ユーザー

そういうことですか!
    義両親のサポートが受けれて、義実家にいることで逆にストレスが溜まるとかじゃないならお世話になるのもありだと思います!

私も悪阻のときや今自宅安静で全然動けてないんですけど、義両親にはかなりお世話になってます😂❤️平日は幼稚園もあるので自宅にいるんですけど、子供たちはほぼ毎週末義実家に泊まりに行ってますよ!

騒音トラブルでストレス溜まるとお腹にもよくないですしね!

あとは、ご主人と相談して同時に引っ越しも視野に入れて動けるときに動くかもしれません😵‍💫

• 9月19日
  • かな

かな

義実家といい関係なんですね☺️
    今の環境よりは義実家のほうがお腹の子にも絶対いいはずです…

主人は転勤が多いので、春くらいにはまた引っ越す予定なんですが、それまで今の状態ではちょっと耐えられなくて🥲

• 9月19日
ママリ

私なら義実家に甘えれるなら甘えます…!
けどその騒音トラブルが解決しないなら2人目生まれたらもっとストレスになりそうなので引っ越しも視野に入れます😭

• かな

かな

騒音トラブルはここに住んでる限り、解決しないと思います…
    春くらいにはまた引っ越す予定ですが早くストレスから解放されたくて😭
    甘えにならないかとか義実家は迷惑しないかとか、色々考えちゃってます🥲

• 9月19日