※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来月2人目の出産を控えている女性が、息子との離れ離れになる不安や、息子が周囲から怒られることについて悩んでいます。息子のメンタルやトイトレのことで悩み、旦那や実母との関係も心配しています。

回答よろしくお願いします…

来月、2人目出産を控えています。
初めて(来月)3歳半の息子と離れ離れになるので、不安で仕方ないです。
入院中は朝は旦那と過ごし保育園へ。お迎えは実母が行き、実家で夜ご飯まで過ごして、仕事帰りに旦那が迎えに行ってアパートに帰って旦那と2人で寝る。を、繰り返す予定でいます。

最近、本当に言う事聞かなくなってきて旦那にも実母にもよく怒られています。私も怒る時は怒りますが…
でも、あちこちで怒られてなんだか見ていて辛いです…
もちろん悪い事とかした時など、怒られたり注意されたり理由はあります。本人も泣く時もあれば、ヘラヘラしている時もあります。

私がいない時の息子のメンタルが心配になりました。私以外に怒られたら、息子は私のところへくる。何がダメだったか教えてあげたりフォローをします。抱きしめてあげたりもします。でもそれが出来ない…

あんまり怒りすぎないでって、旦那には伝えました。でもダメです。実母にはそれが言えなくて…
今はトイトレも頑張っていて、実母は早くオムツ外そうと結構スパルタです。息子がパンツ嫌だって言っても、いつまで赤ちゃんのオムツ履いてるの?って泣かせたり…
私はそういう時は、無理にパンツは履かせないようにしてます。それをすると甘やかすなみたいな、もうオムツ隠してずっとパンツでいさせろって言われました…
でも息子は実母大好きです。実母も優しい時もあります。

なんだか毎日悩んでいます。。考えては泣きそうになります…

考えすぎですかね…いなきゃいないでなんとかなりますかね…

コメント

Yu-mama

今年2人目を出産しました。娘と離れ離れになるのは初めてだしママっ子だしと不安でしたが、いざ私が入院したらなんのそのでした😅娘より私が寂しくてテレビ電話しても赤ちゃんは?ばかりでこっちがビックリするほどでした。
お世話をした実母もお利口さんだったよと言われたあの不安は何だったんだ状態でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!私も大丈夫だと信じたいです💦

• 9月19日