※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
家族・旦那

はぁーー!マジ旦那むかつくー!仕事もあるし息子ちゃんと一緒に寝るのは…

はぁーー!
マジ旦那むかつくー!

仕事もあるし息子ちゃんと一緒に寝るのはかわいそうと思って夜の部屋は別々にしてあげてるけど、夜以外にも別の部屋にいて息子泣いてても知らんぷり。
たまにきたかと思えば息子の相手もしないで携帯でゲーム。
そのことで何回も喧嘩してるのに何回も同じことする。
今日も息子ギャン泣きしてるのわかってるくせに別の部屋でYouTube見てるし!

ムカついたから
『そーゆーとこがやだ。息子泣いてるのに無視する?』
っていったら
『聞こえなかったんだからしょうがないだろ!
なんかしてほしいなら呼べよ!』

呼べよ!じゃねーよ!
お前が来い!!!

( ;∀;)

かなりストレス溜まってます。

元々、子供はそんなにいらない人だったけどあたしが欲しいから協力してくれてた。
やっと授かった子で、できただけで満足。
協力してくれただけで嬉しいから育児なにもしてくれなくてもいいや!って思ってたけど、やっぱりダメだ。。

みなさんはどうですか??
旦那さん、育児協力してくれてますか?

うちの旦那はお風呂あがったあとの着替えしかできません。

と、いうか任せられません。

あたしがダメなのか?
もっとやらせるべきか?

泣いてても泣き止ませることすら出来ない。。

あたしの心が狭いんでしょうか(´・ω・`)

コメント

ちゃま

ウチは逆です。旦那の方が子ども欲しかった人です。
オムツ替え授乳風呂全て出来ます◎半日以上1日未満で子どもと一緒に過ごしてくれます。助かってますよ。

• ピーちゃん

ピーちゃん

羨ましいです!
    子供ホントに欲しかったんでしょうね(^^)
    うちもみずから来るようになればいいんですが。。

• 10月2日
ナンバーズ

やらせるべきだと思います!そして、悟ってと思っても多分出来ないと思いますよ!今までした事がない事を、3か月間毎日やられて来た方の様には出来るわけない。まず《何をすればいいのか》がわからないと思います。だからと言って別室行くなよって話ですが。。。なぜ別室に行くか聞いてみたらどうです?男の人っていうか、私の旦那は、自分がいると赤ちゃんが泣くと思ってました。自分が抱くと泣く、自分じゃ寝かしつけれない、などなど。。そりゃ〜ずっと一緒にいる人とたまにしか顔を合わせない人どっちが安心か、寝かしつけなんてそう簡単に出来るわけないし、赤ちゃんは泣くのが当たり前。泣いた時にどうすればいいか。そんな当たり前を育児をしてない人は知りません! 現に私の結婚前に、姉が出産し、赤ちゃんがギャン泣きするのを見て、また泣かせて〜と思って見てましたが、現実は泣いてしまうんですよね!泣いてるのが当たり前なのに《泣かせている》何て今では失礼な奴だと思いますが、当時の私の知識ではそれが精一杯でした

泣いてても泣き止ませることすら出来ない。。それはそうじゃないでしょうか。やり方を知らない。慣れてないのにいきなり泣き止ませろ何て無理だし、泣いてるからって来られても。。ってなります。ピーちゃんさんだって最初試行錯誤しませんでした?旦那さんも試行錯誤レベルだと思います。

しかし、心が狭いとは思いません。夜寝かせてあげようなんて言える、思い遣りのある優しい方だと思います!確かに仕事で疲れて家にいる時ぐらいは好きな事をさせてあげたいと思う気持ちもわかりますが、そこは育児をやらせていいと思います!経験させないとわからない!失敗も当たり前!ガンガンやってもらいましょ!

• ピーちゃん

ピーちゃん

そうですよね、いきなりやれと言われても無理ですよね。
    なんで別室いくか聞く。。それいいかもです!
    なんてゆうのかなぁ。

確かにあたしも試行錯誤してスキンシップしながら泣き止ませてましたから旦那も辛いんでしょうね。

もっと色々やってもらうようにします。
    最初から無理と決めつけるのがダメですよね!

• 10月2日
はーーーる

お風呂上がりのお着替えやオムツ替え、愚図ってたらあやしたり寝かしつけたりしてくれます♪
完母なのですが、ミルクを哺乳瓶であげたいという願望があるらしく、ミルクあげてみない?って言われます笑

うちの旦那もゲームやYouTube見たりするのが好きです(;^△^)
子供が泣いてたら中断したり、ここは大事なとこだから!とか言いながら、抱っこしたままゲームしたりしてることもあります…笑

旦那様は何をしたらいいのか、わからないのかもしれないですね^^
旦那さんに任せられる事が増えるように、オムツ替えを一緒にしてみたりミルクなら作ってもらう練習とかしたりしてみてはどうですかね?

• ピーちゃん

ピーちゃん

積極的に自分から来てくれるんですね!いいな♪

ゲームしながら抱っことか一緒ですw
    あたしも同じゲームやってるから中断するのはきついことわかるんですが、うまく抱っこできず、息子もギャン泣きなのでそーゆーときはやめて欲しいです。。
    ミルクつくれるようにすればだいぶ楽になりますよね

• 10月2日
  • はーーーる

はーーーる

ゲームしながら抱っこして、トントンしながら歌までうたってます(๑°⌓°๑)
    なんて器用なんでしょうか笑

パパはママより赤ちゃんといる時間が短いので、いろいろ出来なくて当たり前かーってぐらい思ってました('∀`)

• 10月2日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

すごい器用ですね(笑)
    そこまでしてやりたいんでしょうね(笑)

確かにあたしより全然一緒にいないし、責任感もてないんでしょうね
    これからだと思ってがんばります

• 10月2日
  • はーーーる

はーーーる

赤ちゃんにも構いたいしゲームもしたいらしくて、悩んだ結果どっちもすればいいやぁ!って思ったらしいです笑
    まぁそれでも助かりますけど♪

子供と同時に旦那さんのしつけもしないとダメよって、うちのお母さんに言われました(;^△^)
    どこの家庭も大変ですよね…がんばりましょう!!

• 10月2日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

まさしく!旦那のしつけをしないとダメですね!お母さんいいこと言う♪ありがとうございます!

• 10月2日
がっぱやー

ウチはそこまで酷くないけど似たような感じです(>人<;)
育児して欲しいというよりもっと関心を持って欲しいんですよね‼︎ママとパパの子どもへの気持ちに差がありすぎるとかなりストレス…

• ピーちゃん

ピーちゃん

そーなんです(ToT)
    もっと関心もって欲しいです。
    自分の子供と思ってないような。。
    悲しくなります(´・ω・`)

• 10月2日
ゆうはるみうのママ⭐

旦那もゲームすきです!でも私が自宅安静になったのをきっかけに多少はしてくれますが、、まだまだたらないぶぶんがあります。義理のお母さんに任せっぱなしだから私はちょっとやりづらいけど、だんなはご飯とか作りきらんから助かってます~

• ピーちゃん

ピーちゃん

うちも義理の両親がすぐ下にいるのであたしが入院中は頼りきって全部やらせてました(゜ロ゜)

そーゆー風に育てられたからなにも出来ないんです(。>д<)
    だからあたしは息子をそんな風に育てない!と心に誓えましたけど。。(笑)

• 10月2日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

旦那も甘えてますから、やばしです!!

• 10月2日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

男は甘えん坊になっちゃうのかな?
    自分のお母さんに甘やかさないで育てるって言ったら
    『そんなうまくできないわよ!』って言われました。

お兄ちゃんいるから母親もわかってるんでしょうね(笑)

• 10月2日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

かもしれませんね!!結婚したては私のみかたより親の方のみかただったなぁー。今はどっちもみかたしないって、、、。

• 10月2日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

どっちもしないんですか(ToT)ずるい!

• 10月3日