※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

夜は双子の子供たちが寝ないので困っています。YouTubeを見せることで落ち着くけど罪悪感があります。共感してくれる人いますか?怪我の心配もあります。

夜はなかなか寝ないから、私もだんだん口が悪くなり、

おい、はよ寝ろやとか言っちゃう、でもだいたいそれも遊びの一環と思われキャッキャ言ってる💦

双子だから日中はいいが、夜は一緒に騒いで困る😭

今日も起きてきて、して欲しくないことしてたから、注意したけど聞かずグズグズで耐えられずYoutubeつけた😅

ほんとはYoutubeばかり見せたくないけど、
2人で狭い家で遊んで怪我しないし、グズグズおさまるから良いけど、ほんと罪悪感💦

最近ダイナミックにうちで遊ぶからヒヤヒヤしたらついYoutube見てーって言っちゃう😭

共感できる人いますか?
最近うちの中で怪我したので私も神経質になってて😭

Youtubeやテレビ見せないママの話聞くと、いつもちょっと落ち込みます💦

コメント

あーぱん

うちもYouTube多いですよ😂
やんちゃで危険なこともするので、YouTube見ててくれる方が家のこともできるし、自分も少し座れるしでYouTube様様です笑。
見せない人すごいですよね!でもYouTubeのおかげもあって、言葉や仕草が増えてきてるので現代っ子として大目に見てます笑
双子はほんとぜんぶ倍ですし、落ち来ないでいいんですよ!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😊
    たしかに教育的な内容のYoutubeも好きでよく見てますが、落ちたもの食べないとか学んでます笑

保湿やオムツ替え、まだまだ嫌がるのでYoutubeないと出来ません💦

そういっていただいてホッとしました😊

• 9月19日