※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

疲れました…先日夫の水筒を洗い忘れたら、翌朝私の耳元で夫が、水筒をチ…

疲れました…
先日夫の水筒を洗い忘れたら、翌朝私の耳元で夫が、水筒をチャプチャプ揺らして来ました
洗ってある時はお礼も何も言わないのに、洗って無い時は文句言うんだねと言うと、洗ってあることが当たり前だと言います
17時に帰宅し夕飯から寝るまでがもうバタバタで、お風呂から出て子供に薬を塗ったり飲み薬を飲ませたり歯磨きしたりとやることが多いのに、夫は知らん顔でゲームをしていて、そのくせ21時には寝室に行けと言うので、後で洗えばいいやと思っていたら、子供と一緒に寝てしまいました
私達がいなくなった後夫は居間にいるので、自分で洗ったら良いと思うんですが、夫は家にいる間ほとんどゲームをしています
もう疲れました
私も仕事をしているし、夫がもっと手を貸してくれないと無理です…
なのにゲームばっかりで、食器を洗ったらトイレ行こうと思っていると、夫がトイレでゲームしていたりと、本当に邪魔なんです
ゲームのイベントがある日は○時から何もやれないと言って部屋に籠りますが、邪魔なので実家でやってと言っても家に帰って来ます
もう夫が大嫌いです
イベントが無くても子供がお茶ちょうだいと言っても知らん顔でゲームなので、もうぶちギレそうです

義両親にも言ってますが、義父は好きにやらせてやれと言い、義母は怒ってくれましたが、夫が怖いのでもう何も言えないみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

今度洗わないで放置してみた方がいいんじゃないですか!?

洗うのが当たり前じゃないって事知らしめないと!!👊🏻

はじめてのママリ🔰

共働きでご主人は何を甘えているのか。そんなのやらせたらいいんですよ。
これからやる必要無いですよ。

きっとご主人の事を護衛する意見なんて来ませんから、この回答の数々見せたらいいですよ!
時代錯誤も甚だしい亭主関白ですね😊

と言うかころママさん働いているなら尚更一緒にいる必要無いんじゃ?

共働きなのに何もしない
更にやってないと嫌味たらしく、出来てない家事を主張してくる(実際はご主人がやればいいだけの話)
自分の時間、ペースメを崩さない
一緒にいる必要ありますか?

5人の母

やって当たり前、家事は女の仕事…ってゆう思考は亭主関白とかではなく、ただの自己中です。(他人の旦那様をすいません💦)
ありがとう。が言えないのはただの俺様です。

旦那様の思考を変えさせないと今後がしんどいですよ。

私は貴方の家政婦ではありません。自分で出来る事は自分でして下さい。
それが出来ないなら今後子供の子育てなどに口出しは一切しないで下さい。
あと、子供が思春期になった時、父親の威厳がない貴方は馬鹿にされ、相手にされなくなる事を覚悟しておいて下さい。って私なら言います。笑笑

いーいー

お前はアホか?!洗ってあるのが当たり前って言うなら嫁に働かせないように余裕のある生活をさせられる程稼いでからもの言え!って思います。
この皆んなからのコメント見せてやれば良いんですよ。
自分1人じゃ何もできない裸の大将が!って皆んな思ってますよ笑笑

🦢

え、こちらにもフルで働かせて家事も全部やれって感じですか?
旦那さん、お荷物でしかないですね!いる意味皆無!むしろデメリットしかないですね。

あらちゃん

私は今、働いてませんが主人も家事手伝ってくれますよ。
共働きとか関係なくて、その人の思いやりや優しさだと思います。

お互いに思いやりを持って接しているので言わなくても私が疲れてそうだなと向こうが思ったらやってくれます。

ルナ

仕事に育児に家事までこなされて、ママさん立派すぎます✨と同時に、仕事量が多すぎて負担が大きすぎます💦
ストレスが溜まらない方がおかしいです( ; ; )

一方で旦那は?
ご飯作って貰って家事までしてもらって、育児不参加。
すみません、そんな夫、私ならいらないです!
捨てます

夫婦は家事も子育ても協力し合うべきです。