※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

幼稚園の願書提出って、1つの園だけにしぼって提出するんですかね?😅💦も…

幼稚園の願書提出って、1つの園だけにしぼって提出するんですかね?😅💦
もし1つでそこの面接が落ちたりした場合はどうしたらいいんですかね💦💦

コメント

併願可の幼稚園もあります😊
1つに絞って受けて落ちた場合は二次募集してる幼稚園を受けます🤔

newmoon

地域にもよるのかもしれませんが、うちは併願予定です❗️
東京です。
落ちたら追加募集を探すか1年待って区立の2年保育か…になりますね💦

おそらく地域によります🤔
うちの自治体は併願できません。
落ちたらキャンセル待ちか他の園で二次募集を探すことになると思います。

みい

併願もできますが、願書と同時に入園金を払うなら、どちらかの入園金はムダになるかと思います😅

定員割れなどで園児募集中の幼稚園だと入れます🍀

はじめてのママリ🔰

こちらでは幼稚園でも中々激戦区なので併願しています。
激戦区故に、面接は8月から始まったりします。

姉妹ママ😆

娘の幼稚園は併願しないで下さいって言われてますよ😃

けどもし入れない場合は、願書提出するのに時間指定ない幼稚園があるので、そこに願書出す感じみたいです😃

上の子の時はドキドキしましたが、9時までにホールに入り人数確認して、入園決定しました☺️

娘の幼稚園は、優先ではない人は、9時までにホールに入り、そこで入園出来るのかがすぐ分かるので😊

来年下の子入園で、兄弟枠なので朝7時と11時までにホームに入る感じで、兄弟枠なので入園出来る事は決まってますけどね☺️

娘の幼稚園の面接で落とすとかはないです。
入園確定後に面接だったので、面接では心配な事や園に協力して欲しい事とか気をつけて欲しい事を話すだけでした😃